冬本番❗️の寒さでした


いつもは薄手のニットだけど

今朝はついに

ウールのセーターを着ました


それでもじっと座ってると寒くて

フリースを羽織り


暖房入れようか…❓


まだ迷ってます 笑笑



と言うのも


寒いのはジーっと座ってる時だけで


片付けなど始めると

すぐに暑くなりますからね



カーブスには

半袖Tシャツ1枚にダウンコートを

着ていきますが


こう寒いと Tシャツに着替えるのも

気合いが必要で

今日は休もうかなぁ…

なぁんて 怠け心が湧いて来ます


行ってしまえば

マシーンを一周する頃には

汗ばむくらいポカポカになるんですけどね


代謝が良いのかな 無気力


周りのメンバーさん みんな長袖の重ね着


そんな格好で筋トレって

暑くないの?




カーブス帰りに

スーパーで 長ネギやきのこ類を買って


夜は オットのリクエストで

今季初の湯豆腐です鍋



そのオット 昨晩は

シャンプーの容器にコンディショナーを入れたハッ


私は気づかず それでシャンプーして

泡立ち悪いな、と もう1回❗️


その後 気づいて 

本当のシャンプー2回と

コンディショナー1回しました


これ 以前にもあったんですけど… むかつき


元のシャンプーが残ってるところに

コンディショナーを継ぎ足してるから

全部捨てる羽目に…もやもや


文句を言ったら

逆ギレする男


そんなことがあって

昨晩からムッとしてたけど


湯豆腐の湯気に

ハフハフ 揺らいで

ほぐれました 


寒いから

温かいのがいいよね 笑笑





今日はパパママが休みなので

保育園は休みの孫ちゃんだけど


月に一度の英語のクラスだけは

参加します


4月から始まった英語クラス

だんだん発音が良くなりました、と先生


自己紹介の場面で

大きな声で I’m Justin って


ジャスティン先生の困った顔が

浮かびます 笑




プリンセスも上手になりました まじかるクラウン乙女のトキメキ



こっちの孫っちは 

あんよが上手になりました 





そして 我が家は


まだ 暖房は入れてません笑