3日目の大阪は

チェックアウトしたホテルの近くから

無料の渡し舟で2、3分…





対岸の海遊館へ 





お魚大好きな孫っちへのサービス笑




大きなジンベエザメにご挨拶してから



昨晩 無事に!横浜に帰って来ました





1歳児を連れて

公共交通機関で旅行する大変さは

初めて経験するものでした驚き💦


そもそも孫っち用の荷物がすごい


オムツ、離乳食、オモチャに加えて

たくさんの着替え

ミニオンのオールインワンも含めて

どんな天候にも対応できるようにと

ダウンジャケット、ダウンベスト、

ウィンドブレーカーで

キャリーケースがパンパン気づき



朝、昼、晩の離乳食と オムツ替えは

欠かせないし

服が汚れたらベビールームを探して

着替えさせるし…


大きなリュックを背負って

孫っちを抱き

3日間歩き回った孫っちママは

本当にすごい!…としか

言いようがありません ニコニコ気づき




そして 疲れてるでしょうに

今日のお昼にまたまたやって来た

このファミリー


旅行の前日も来てました 笑


今朝は 肩腰足が痛くて

半病人みたいだった私だけど

孫っちママを見てたら

疲れた!なんて言ってられない 


お昼に 明太子スパゲッティと

バケットサンドを作っておもてなし


自分の味にホッとして


いつもの日常に戻りました ニコニコ