東京で 桜の開花宣言があった今日


春の遅いうちの庭も


やっと水仙が一輪開きました





暖かい日が 続いています


春は三寒四温…と言うけど

もう真冬並みの格好をすることはないかな、と

冬物衣類の仕舞い洗いを

少しずつ始めています



今日は 少し厚手のニット3枚





乾いたら

大きな紙袋に入れて一時保管

衣装ケース1個分溜まったら

春夏物と入れ替えです


ニット、ボトムス、ダウンコート…


全部終わるのは

GW頃かな?


面倒だけど


次のシーズンに気持ちよく着るためには

手を抜けませんね




今日のカーブスで


2年前に退会されたヨーコさんに

会いました


心臓バイパス手術のあと

経過が良くないのかなぁと心配してたけど


その後 両方の肺も切ったんですって 驚き


すっかり良くなって

カーブス再入会


また一緒に頑張りましょうね、って



すごいね、不死鳥だねぇ パチパチ👏



私 足の親指骨折して…なんて

恥ずかしくて言えません 無気力アセアセ



ギブス生活の間に

すっかり怠け癖がついてしまったけど

少しずつでも前に進もう…


取り敢えず まずは

仕舞い洗いからだな…にっこり