朝から ミストを浴びてるような

蒸し蒸しジメジメの中


修行のように 黙々と


明後日の人形教室に持っていく

油土の頭部に取り組んでいました




何処も変わってないみたいだけど


左右の微妙な違いを直して


これ以上触ったら

更におかしくなりそうで


もう 絶対に触らない!…と


レッスンバッグに仕舞い込みました




作るのは 3歳の女の子


となると やっぱり

顔のパーツは孫ちゃんに似てきます



孫ちゃん 最近は

○○ちゃんは なんで怒ってるでしょうかっ⁉️

と クイズ形式で怒ります 


これが 真顔で言うので 

案外恐い 驚き


きっと 保育園で

先生が悪戯する子供達に

お約束はなんだったでしょうかっ⁉️…

って言うのを真似てるんでしょう


ちょっと尖って への字…


油土は

そんな孫ちゃんの口元に

なってしまいました おねがい



まあ 自分だって 

結構な への字で

スマホ見てますから

孫ちゃんのことは言えませんけどね…笑