今日も暑かったー


35度超え 晴れ笑い


朝 庭に陽の差す前に30分だけ、と決めて

垣根の枝を落とし始めたけど

気づいたら 1時間をとうに超えていて

頭からシャワーを浴びたような汗💦💦


足場が取れたあとの

ハゲハゲになってる芝は

庭師が新しい芝を入れてくれることに

なってるけど

あんまり荒れた庭では恥ずかしいので

少しでも片付けておこうと

思ってるわけです



今日の成果は

ゴミ袋2つ半



この程度では

ちーっとも片付いた感がありません


もちろんカッサカサの鉢植えも

手付かずです


明日は雑草を取るつもりだけど

腰と相談しながら

無理をしないで 


取り敢えず 1日30分!を続ければ

狭い庭だもの

いつかは 片付くはずですおねがい




ところで


この暑さでの熱中症対策


喉が渇いてなくても

30分毎の水分補給を心がけているけど


今日はそれに

ハチミツレモンを…🍋





去年採れたレモンを

ハチミツに漬けておいたもの



今年は手入れが出来なくて

花が咲かなかったので

レモンの収穫も無いのが残念


毎日少しずつ手を入れて

花のある庭を復活させましょニコニコ




夕方4時を過ぎたら

6月最後のカーブス


西陽が顔に突き刺さる中

チャリンコを飛ばしました


コロナが落ち着いたので

マシーンの後のストレッチスペースで

床に座ってするポーズが

解禁になりましたが


私はそれにプラスして

体幹ストレッチも…!



汗が髪を伝ってポタポタ落ちるけど

暑い時は しっかり汗をかいた方が

気持ちいいのです


夕方カーブスで心拍数を上げて

今夜もまた 快眠でーす ふとん1