先週に続いて

2回目のカイロでした


私の癒しの時間 照れ


体が軽くなって

それはそれは気持ちが良いんだけど…


それにしても この暑さ 晴れ


朝 家を出て

帰ってくるまでが

修行のようです おねがい💦💦




学生たちの白Tシャツが眩しい地元駅前


焼け付くような照り返しを避けて

木陰をつなぐように歩きました




家に帰ると 

ちょうど足場撤去作業の真っ最中で


閉めたカーテンの外では

作業員さんの足が

行ったり来たり…


足場のパイプを外して

1箇所に集めてるのですが

その手際の良さに

暫し見とれてしまいました




中でも ひときわ目立つ

鮮やかなオレンジ色のハイカットシューズ


お洒落なタイツにハーフパンツで

まるでジムにいるようなスタイル


時代の流れで

作業着ファッションも変化してるんですねぇ



工事はあと1ヶ月ほど続くけど

足場が取れて

カーテン締切生活が終わるのが

なにより嬉しい




夕方 カーブスから帰ったら

足場はすっかり無くなって

作業員さん達もお帰りでした


ガランとした庭に出たら

荒れようが目立ちます


30分ほど

伸び放題の枝を落としたり

雑草を取ったりしたけど


どう見ても

1日や2日で片付くものではありません



お日様の様子を窺いながら

少しずつ地道にやるしかないですねぇキョロキョロ