コツコツと次男の荷物を片付けて1週間


段ボール箱は残すところ13個です



昨日は休みだった次男と一緒に

区役所、銀行、警察署を回って

諸々の変更手続きをして


BOOKOFFで段ボール二箱分の本を

買い取ってもらい 

4,445円でした


炊飯器を欲しいと言ってくださる方へ

発送


夜は三男が孫ちゃんと来て

一緒に夕飯を食べたあと

洗濯機(8キロ、乾燥機付き)

職場で使うからと持ち帰り


やっと 少しだけですが

家の中に空間が現れました



そもそも 次男との生活リズムに慣れないのに

荷物が溢れかえった家で

長男夫婦や三男が食事に来て…と

バタバタの連続


さすがに疲れました



今日は自分のための時間にしようと

美容院へカットに行ったのだけど


電車の中で ふと気づいて…


お財布にお金 入ってるかな


最近はカードとスマホ決済なので

お財布の中身を失念してました


美容院はキャッシュオンリーです


ホームのベンチに座って確認


ヤバい、五千円札と千円札が1枚ずつ びっくりガーン


慌てて

手のひらに小銭を広げたら

100円玉が 5、6枚あったので

取り敢えずカット代6,500円は

セーフでした ホッ!


カットでリフレッシュするつもりが

逆に変な汗をかいてしまったキョロキョロアセアセ



美容院のあと買い物するつもりだったけど

現金を持ってないって気づいてしまうと

なんだか落ち着かないものですね



お財布の中を掻き回した時に

レシートと一緒に出てきた

ギフトカードで

焼き鳥を買って帰り

昨夜の残りの五目寿司で

お昼にしましたおねがい