今日は姑のお買い物 本番。

伊勢丹をなんとか諦めさせて
婦人服の催し物をやっている所を検索したら
新宿駅近くのK百貨店でした。

「あそこは 大衆派だから…」と
ちょっと不満そうな姑。

いえいえ、貴女も私も じゅうぶん大衆派ですよ

と、声には出しませんけどね ニヤリ


結果、めでたく大ヒットOK

ジャケットとブラウスとTシャツとボトムス。

テンションの上がった姑が
タンスの中を全部入れ替えたい❗️と
口走ったほど。

私も無事にお役目終了となりました。

で、こちらは私のお昼ですが…
{3CA20188-BE35-4417-86CC-8A2EADFAF8BF}

姑との待ち合わせが午後だったので
あり合わせの簡単なお昼を食べて行こうと。

昨夜の焼売をスライスして
フライパンで焼いてから
辛子醤油にドボンと浸けて
トーストに挟んだだけ。

ジャンクだけど、これが食べたくて
夕飯の焼売を多めに作るのです😅

三男の静岡土産のシラスに
オリーブオイルとレモン汁を掛けたのも大好物ニコニコ

見事にノーベジタブルだけど… キョロキョロ

食べ始めたら止まらなくなって
パンもシラスもお代わりしたところに
姑から電話 スマホ

なんと2時間も前に待ち合わせ場所に
行ってしまったのです。

「お昼を済ませて、1時半に新宿駅」
というのを
「お昼を食べないで、11時半に…」に
変換してしまった姑。

焦るわー💦

買い物中も、南国酒家でご飯を食べている時も
時々会話が噛み合わなくなる90歳。

これからは もっともっと
細心の注意で見守らなくちゃです。

反省❗️ そして、明日は我が身‼️ ショボーン