からだのこと=術後5日目・6日目 | おひさまのもとで・チワワとの北海道生活

おひさまのもとで・チワワとの北海道生活

日々の生活、カラダの事、チワワのこむぎの記録です❀

あしあとこむぎのGW2021・3日目 まで更新しています。

   

 

 

2020年5月18日(月)

 

新しい週の始まりの月曜日、病棟内も賑やかな感じニコニコ

 

 

2:30に、なんとなく痛みを感じたのでロキソニン&胃薬を飲みました薬

目が覚めたってことは痛かったんだろうね❔って感じで(笑)

 

 

回診後すぐにお腹のドレーンを抜いてもらって、本当にスッキリしましたキラキラ

抜くときちょっとドキドキしたけれど、痛みを感じる事なくスルーンとチュー

 

 

これであとは尿道カテーテルのみ爆  笑

まだステントがあるけれど、カラダの外の邪魔なものは尿カテだけグッ

 

 

抜いたあとは栄養指導とかで1階の指導室まで行ってきました上差し

術後に良い食べ物的なことや食べ方など…だったと思いますw

 

 

そのあとは終日フリータイムですチョキカラダ拭いて頭(髪w)洗ってキラキラ

ところでシャワーはいつ解禁なんだろう…聞いてみなくちゃタラー

 

 

毎日着替えて、1日数回カラダを拭いて頭も洗ってるけれど

早くシャワーを浴びたい~~笑い泣き

 

 

ちなみにウンPは順調に出ていま~す(/ω\)by3回

薬は深夜に1回飲んだっきりチョキ

 

 

熱も出ず、ドレーンを抜いてからは寝返りも気がねなく出来るしむらさき音符

今までも少しずつ寝返りしてたけれど、やっぱりドレーンが気になってねアセアセ

 

 

明日はもっと回復するかな!?

 

 

 

2020年5月19日(火)

 

今日は放射線科受診だと思っていたら、看護師さんが

『あれ、キャンセルになってるよ~!』と目

 

 

しかも次回は26日になってるとか!?

っていうことは…まだ一週間以上入院ってことーゲロー

 

 

二週間くらいって聞いてたような気がするけれど

全体で二週間ではなく、術後二週間くらいってことだったのかなチーン

 

 

放射線科の帰りに絶対にコンビニで買い物!!と張り切ってたのにチュー

食料やオヤツが乏しくなってくたのでねアセアセ

 

 

まだ尿カテついてるから買い物は少し躊躇していたけれど

受診の帰りなら、、、と思ってましたショボーン

 

 

いや我慢できない行ってくる~~!!

と、午前中に買い出ししましたおにぎりアイスコーヒー買ったりしてむらさき音符

 

 

でも、体力落ちてるなぁと実感ガーン

疲れちゃってコーヒー飲みながら寝てました笑い泣き

 

 

ところでパーを4人で使っているので、空間的には余裕がある感じでキラキラ

※6人で使っていたときは少し息苦しかったw

 

 

斜め向かいのYさんと親しくなり、LINE交換して同室にいてもLINEしたりして(笑)

Yさんは去年から入院している方ショボーン大変そうなのに明るいのですおねがい

 

 

今振り返っても、Yさんが居なかったらつまらない入院生活だったと思います。

他の方も良い方ばかりで、今までの入院生活の中で1番長く感じませんでしたキラキラ

 

 

回数で言ったら、、、今回で7回目の入院生活ですが

今までの病室は、カーテンフルオープンの方ばかりで目

 

 

自分が廊下側に居て、窓側でカーテンがかかっていると

ちょっと暗いなぁとは思いますが、いろんな事情があるので全然かまわないけれど。

でも今まで、フルオープンの方ばかりでビックリでしたびっくり

 

 

お話好きな方も多くて(笑)

 

 

母と同じくらいか年上の方が多かったけれど、病気だけではなく

日常の情報交換をしたり楽しかったです^^

 

 

だって入院生活って、治療や検査が無かったら本当に退屈なんですから笑い泣き

 

 

楽しい1日だったからなのか、今日も深夜1回のロキソニンでO過ごせましたOK

明日はいよいよ尿道カテーテルが外れます!!!

 

 

今、尿カテが入っていても尿意があるのに

外したら感じないなんてことは無いでしょうね!?

 

 

外れるのは嬉しいけれど、尿意は心配だし残尿測定がネックだヮゲロー

 

 

明日。

診察して、テープ張り替えて尿カテ外して…どうなるかなチュー

 

 

あ、ステント抜去のこと聞いてないよ~笑い泣き