11月9日、遠鉄百貨店の新館がオープンしましたね音譜

街中に人が集まらないここ数年・・・。

街中の飲食店に勤めているダンナを持つ私としては、

街中が衰退していくことに不安を感じられずにはいられませんあせる


で、遠鉄百貨店が新しく生まれ変わるというので

これをきっかけに街中に人が集まるようになるのでは・・・

と期待も膨らみますキラキラ


そんなこんなでオープンの前日の8日に、

母親と1歳になった娘を連れてプレオープンに行ってきましたぁニコニコ

12時半からは外商の客のみが入れる時間帯、13時半からは一般の招待客のみが入れる時間帯と分けられていました。

一応私の親は外商の客なので、12時半から入れることにラブラブ

で、行ってみると遠鉄が大きくなって、真ん中に大きなエスカレーターが出来てるし、

なんか都会っぽいじゃん!!

と興奮しましたDASH!DASH!

そして店内はとってもキレイ音譜そして広い音譜都会的!!可愛いブランドがいっぱい!!

しかし!!

興奮していたものの、ふと気がつくと店内は外商のいかにも金持ちっぽい人ばかり¥

連れられてる赤ちゃんは、いかにも高そうな服着てるし、ベビーカーも高級っぽいし・・・

お古のベビーカーで普段着の娘がなんだか貧乏っぽく見える~叫び

母親にも「ちゃんとよそ行きの服を着せてこなきゃダメじゃない」と呆れられてしまいましたガーン

そして本館のベビー服売り場に行き、ラルフローレンのお洋服を買ってもらいましたあせる

そんなこんなで1時半を過ぎると人がどんどん増えて、んもうもみくちゃ状態にえっ

私の洋服も買ってもらおうと思っていたけれど、

とてもゆっくり洋服を選べるような状態じゃありませんでした爆弾

洋服はあきらめて、デパ地下で何かスイーツ買って帰ろうということになったのですが、

デパ地下はさらに混みまくり!!

人ごみの中を何とかベビーカーを押しましたが、

娘の機嫌がピークに悪くなりグズグズに・・・ガーン

すれ違った人に「赤ちゃん可哀想・・」と言われる始末。

人ごみをかき分け、何とかスイーツとパンを買い、ようやく外に出ましたショック!

時間的にはまだ3時過ぎだったのですが、

すでに私も母親も娘もヘトヘトあせる

街中に人が集まってくれて嬉しいですけどね・・・


また落ち着いたら遠鉄行こうかな~と思いますひらめき電球