ご覧頂きありがとうございます😊

我が家のベビー👶も早いもので、もう5カ月ウシシ

離乳食のお粥もモリモリ食べて、

そろそろ腰が座る頃なので、

お座りトレーニングのためバンボを購入ウインク



我が家はマルチシートを購入したところ、

ママ友よりソファタイプのものを頂いたので、

比較してみましたてへぺろ


まずはマルチシートにお座り

現在は安定感が出てきたのですが、

ソファタイプのものに比べると座る箇所が浅いので、

1カ月前はベビー👶ちゃんが前に倒れ気味で

しばらく座らせると疲れて泣くはめに笑い泣き笑い泣き


取り外し可能なテーブルをつければ、

前に倒れるのはある程度防げますが、

しばらくすると前かがみの姿勢にキョロキョロ


テーブルの上にものを置いて遊ばせたり、

離乳食を食べさせる時などはとっても便利口笛



ベルトで椅子に固定できるので、転落防止にもニコニコ


テーブルもスライドして簡単に取り外しできますウインク

ソファタイプに比べて、若干高めですが、

成長に合わせて使えるので、おススメです口笛









そして、次はソファタイプにお座り

こちらの方が座るところが深く、

しっかりホールドしてくれるので、

安定感はあり



前に倒れることもなく、お座りしてくれますぶちゅー


安定感があるせいか、割と長く座ってくれますラブ

丸洗いできるのでお風呂で待っててもらうときなどに

使うと便利ですウインク

難点はあまり長くは使えないので、

サイズアウトしたら終わりなところ笑い泣き




ちなみにうちのベビー👶ちゃんも

太ももあたりがすでにぎゅうぎゅうですガーン

あと使えつ2.3ヶ月でしょうか…


でもマルチシートに比べると

安定感はこちらの方が優秀です真顔




ベビーチェアをすでに用意してあるのであれば、

こちらのソファタイプが良いかと思いますウインク

我が家はこちらを検討中ニコニコ



どちらもとても良い商品なので、

お子さんの成長と用途で使い分けると

良いかと思います


最後までご覧頂きありがとうございましたお願い








マイペースですが、インスタ始めました


{48882352-76F8-42F9-AC5F-C80A629C7CAD}