テンションダウン


何か物作りとかはじめる時って大体は気分落ち着かせる為に集中できるものに依存させようとしているんだよな…

って気づいて何か落ち込む


何か落ち着かせようと本も買って読んでたり

朝起きたら、、

虫になってたらグレーゴルのようにあんな冷静ではいられないわ…


もう、朝起きたら無になりたい

最近、子供の成長を感じると共に何か寂しさを感じると共に自分は絶対に子離れしてる親じゃないとならないと思って、

子育て意外に趣味を充実させて…

とか、色々考えすぎている


推し活もその一種だけど、そこに集中しすぎてると我に返ってみたときに、、

なんだかな…って夢から覚めたような気分になる


TVfanで推しが趣味はないと言っていたのが結構衝撃だった、、

趣味がなくても充実していそうなのが羨ましいな…


これは私が特殊かもしれないけど、、

年々歳を重ねて行く自分みたいに、

推しの老けを少し感じた方がなんだか安心する…

あまりにも変わらなかったり綺麗なままだったりすると自分だけ歳を取っている気が…


なんか心がズーンてモヤモヤとかに支配されてるみたい

たまにiPhoneから定期的に流れてくる

小さい頃の子供の寝顔みると今ならもっと余裕がある子育てできていたかもしれないとか、

戻れないくせに考えてしまう

カクレモモジリとそっくりすぎる爆笑


何にも依存せずに生きていきたい真顔

そんなんできるの?