もう梅雨に入りそうですね。

ゴールデンウィーク明けの月組さん以降、ベルばらまでは観劇予定がないのでなんだか寂しい気持ちです赤ちゃんぴえん

とはいえ、騒動の後、劇団の対応を見ていて思うところもあり、正直答えのない状況だからこそ複雑な気持ちでいます。

このまま楽しんで観劇してもいいのだろうか?と思いつつ、頑張る皆さんの姿は見たいし、あのステージから出されるエネルギーを感じたくてチケット応募しちゃったりして、、、自分の中で矛盾を感じてモヤモヤ赤ちゃん泣き


とはいえやっぱり朝美さん、雪組さん好きなのでもちろんベルばらチケット争奪戦には参加しておりまして、雪組ベルばら二次抽選は当たらず…


平日狙いだったのに!!仕事休む気満々だったのに〜!と悲しんだり。感情忙しすぎやん。不安



さて、私の目的は観劇履歴を残すことなので、
少し期間が空いてしまいましたが、思い出し観劇レポートにもどります!


今回は2023年8-9月に宝塚大劇場であった、フリューゲルと万華鏡百景色について。

ポスターが素敵だなあって以外は月組さんも公演内容も全く知らない状態だったのですが、
なんといっても月城さんの美しさ、歌に感動した公演でした飛び出すハート
1週間くらい幸せを引きずってたなあ笑

そしてこの公演でまた行きたい!!!という想いが強くなり、友の会に入会しました

今までファンクラブのようなものに入ったことがなかったので、年会費もかかるし、、、と思って躊躇していましたが、勢いづきました!笑

こちらも1回目友人に誘ってもらって、母が来た時に空きがあったので2回目を観ましたニコニコ
母もあのトップの人歌うまいなあ!!って言ってましたwww



フリューゲルについて好きだった&印象的な場面を。

①ちるちるみちる?
なにも知らない状態なので、ちょいちょい「ちるちるみちる」って出てくるな?昔のやつだよね、、皆笑ってるけどなんで!?
ってなってましたwwww
今ではもうみちるちゃん大好きなので、その状態で見てたらにんまり😁しちゃうなあ笑
違和感すぎて、フリューゲルといえばで思い出しちゃう1位www

これ東京で海ちゃん休演してたときは代役の方も言ってたんでしょうか?不思議。



②トップコンビのコンセプトが好みだった

歌姫コンセプト+ツンデレ感? これがすごく好みでした〜!
トップコンビのラブ感は薄かったものの、お互いなんだこいつ!?→徐々に相手の本当な姿を知り惹かれ合う、、、っていう典型的な感じで、ツンデレしてる月城さんがキュンだし飛び出すハート、海ちゃんの強い女も可愛いし、なんかよかった!!!笑

それぞれが自立して支え合ってる感じがよかったのかなあと。


③風間さんルイスがよい!!

風間さん演じるルイス、ちょっとお調子もの+お笑い担当だけど出来るやつな感じが、とっても似合っている方だなと初見から感じて、出てくるたびに楽しみでした😌

すぐこの方好き!となって、そこからオペラで追いがちでした飛び出すハート

あのスター性と貫禄、、、たぶん同い年くらいなのですが(すみれコード的にこういうこと言っちゃいけないのかな?)、信じがたい…



東西ドイツの描き方ってなかなかセンシティブな部分が多いと思うのですが、物語としてちゃんと東西の人々の想い、苦しみが伝わってきたし、お話としてもちゃんと笑いどころがあって、とっても好きな演目でしたニコニコ



続いて万華鏡百景色!

読めんよ!ってなりましたが、フリューゲルでたくさん宣伝してくれたおかげで笑、しっかり頭の中に入りました。

いや〜世界観!!
カラスのところとか、ちょいちょい意味わからなかったけど、月城さんが美しくてよし飛び出すハートってなってました笑


花火師の月城さんがイケ散らかしてたのに加えて、戦後の闇市のお衣装も素敵で、ああいう派手めな和装もお似合いでした!!花火

風間さんのガス灯もウキウキしてる感じが伝わってきて可愛かったなあ


ほかには、、、そうそう!!
客席降り!
まさか客席降りがあるとは知らず、しかも月城さんが客席降りするとは思わなくって、階段降りて通路を歩き始めたのを見て、思わず友人と目ひん剥いてすごく小さい声で「ひゃーー!」って言ってしまうほど、衝撃でした🫨
美しすぎるぜ…あなたが絶景です👏笑

夢奈さんも近くにいたし、ぱるくんも素敵だなあと思った記憶があります。

客席降りが衝撃的すきだのか、曲も好きだったのになんか記憶が薄れてて、グラタカで上書きもされてて、何書いたらいいかわからなくなりました笑

月組さんへの理解度が上がった今、なんて贅沢な空間だったんだと感じています。


宝塚での公演後、トップコンビの退団が発表されて、めっちゃショックだったんですよね
こないだ好きになったばっかりなのに!って笑

もう退団日まで1ヶ月。おふたり、そして退団者、月組の皆さんが健康に幸せに千秋楽まで駆け抜けられますように!💫


それでは!