2020東京オリンピック開催が決まった時


「オリンピックまで生きていられるかな」


と言っていた父


オリンピック開幕の2019年に


天国に旅立ちました。


「4年たったらまたおいで」と


昭和39年の東京オリンピックの時に


流行った歌を歌ってくれた母も


半年後の2020年


コロナが世界中を震撼させた年の3月


父の待っ天国に旅立ちました


オリンピックはコロナで1年後に延期


学校生活もかなり制限がかかり


泊を伴う学校行事が中止されているのに


オリンピックは開催?


納得できなかった東京オリンピック


だからかキョロキョロ


ブログを読み返しても


オリンピックの記事は書いていないえー


今年はオリンピック史上初めて 


野外での開会式照れ


セーヌ川を各国の代表選手が通るのは


歌舞伎の船乗り込みや


天神祭の船渡御みたい


久しぶりに聴く


セリーヌディオンの歌声


難病を抱えながらあんなに美しい


「愛の讃歌」に感動しました照れ


今年のオリンピックは


ゆっくりワイン片手に観たいです🍷