保冷バックが置いてあるのを見て

今日も私がでかけると思ったらしく

『あんた、今日はどこ行くの?』(母)

『今日はどこもいかないよ』(私)

『一緒にお弁当食べようって言うから

お弁当作ったよ』(私)

保冷バックから

母のお弁当を出して見せると

『美味しそう』(母)えー

『あんたのと同じ?』(母)

『そう言うと思った』(私)

私のお弁当を見せると

『それならよかった

あんたのお弁当だけ

ご馳走入っているかと思った』(母)

そうなんです😅

祖母が生きてい頃、母(嫁)が

私達子どもにはがエビフライ🍤

高血圧でコレステロールが高い祖母(姑)に

煮物を作って出したら

『私だけ継子いじめする』と言って

祖母が激怒したことを思い出します口笛

その時、嫁である母は

姑用に

私達子どもと同じおかずと

祖母用のおかず

更に魚介類が全くダメな

好き嫌い大魔王の父のおかずと

3種類のおかずを用意していたのです😅

料理上手な母だからこそできたこと口笛

私には到底無理ガーン

母は偉大なり照れ