ちょっとした豆知識をご紹介します。

爆笑ハチミツは千年以上も前から保存されており、エジプトのピラミッド内でさえも保存状態が良い状態で発見されました。

爆笑ミツバチが花の蜜を集めて作ったハチミツは、長期間保存することができるため、古代エジプトではお金として使用されていました。

爆笑魚は水から空気中へ進む際に、ゴクゴクと音を立てて息をしているわけではありません。実際には、エラから酸素を吸収するため、水中で息をしています。

爆笑ドルフィン(イルカ)は、寝る際には半球状の睡眠状態となり、脳の半分だけが休息します。もう半分の脳は頭上で警戒し、呼吸を続けます。


爆笑ペンギンは飛ぶことはできませんが、水中では非常に速く泳ぐことができます。最速のペンギンは、時速約36キロメートル(22マイル)で泳ぐことができるとされています。


爆笑チーズを食べると、脳内に働きかける化学物質であるチロシンが放出され、リラックスや幸福感をもたらすことが研究で示されています。


爆笑クマは冬眠中でも尿を排泄しません。代わりに体内で分解して再利用するため、冬には毎日尿を作らずに済むのです。


爆笑ヨーロッパでは、一時期、トマトが有毒であると考えられていました。大皿や容器が酸性(すなわちトマトが触れた場所の鉛が溶け出すことから)であるため、トマトが毒性を持っているという誤った信念が広まりました。


爆笑ミイラは直接触れると硬く、石のように感じると思われがちですが、実際には柔らかい皮膚を持ちます。ただし、乾燥や湿気によって変形する可能性があるため、保護されている場所でしか触れることはできません。


いかがでしょうか?わたしもへぇというものがたくさんありました☺️
よければいいねとフォローよろしくお願いします🙇