皆さんこんにちはニコニコ

新年明けまして・・・ご挨拶したと思ったらもう月末ですアセアセ

インフルエンザ、新型コロナウィルスなどでの学級閉鎖が増えているようです。

寒くても手洗いうがいをしっかりしていきましょう100点

 

さて今日は・・今月のおはなしその2です!

新年向けのおはなしだった月初から少々変わりまして「だるまさんが」と「ピーターと狼」ですダルマ

みるきいクラスでは長年人気の「だるまさん」シリーズより「だーるーまーさーん―が???」と絵のように首をゆらしたり全身をゆらしたり照れ

ごあいさつあそびと同じく吉田千香先生作曲のピアノのメロディに乗せて楽しみました。

 

くっきいクラスは毎年恒例の長編「ピーターと狼」がスタートしました。

これから3月末の卒室に向けて最後のおはなしとなります。

前後編に分けてアヒルのソニアのピンチに立ち向かいますびっくり

こちらはプロコフィエフ作曲の「ピーターと狼」のオーケストラ版からピアノソロ版に編曲された楽譜を使用しています。

ピアノ講師、頑張ってますびっくりマーク

 

明日から2月ですね。

リトミッククラスも幼児クラスも新年度クラスの体験レッスンが始まります。

詳細はHPにてご覧くださいませニコニコ

 

みるきいらんど音楽教室HPはこちらから↓↓