平成29年7月のレッスン~英語 | 和光市の0歳からはじめられる楽しい音楽教室~みるきいらんど新聞〜

和光市の0歳からはじめられる楽しい音楽教室~みるきいらんど新聞〜

和光市にある0歳からの音楽教室です!
★ピアノ・声楽・カホン・フルート・幼児のグループレッスン
★普段の楽しいレッスン情報やイベントの様子をお知らせします♪
★2016年度よりレッスン室が増えました♪

皆さんこんにちはニコニコ
例年海の日の連休明けごろに梅雨明けが多いですが、関東地方は雨が少ないです・・
連日九州豪雨のニュースを見ては「こちらに降ってほしい雨」と思ってしまいます。

さてそんな猛暑の中、英語レッスンの紹介です。

イメージ 1

NHKで以前放送されていた「リトルペンギン」の原作「I like it when」です。
直訳で「こんなときがすき」ですね。
 ○○ちゃんはどんなときがすき?
 ママはどんなときが好き?
 ○○ちゃんはママとなにをしているときがすき?
などなど、会話が膨らみますねビックリマーク

歌は「Under the Spreading Chestnut Tree」でした。
おなじみ「大きなクリの木の下で」です
みんな一生懸命"大きなクリの木"を作ってくれました。

これからが夏本番ですね!
幼稚園はそろそろ夏休みでしょうか。
来週からは小中学校も夏休みですね。
みるきいらんどのリトミックも今月末までレッスンがあります。
暑さに負けず元気にレッスンに来てくださいね!!