今日、ワクチン2回目です。

モデルナです。



異物混入笑い泣き


おいおい!!

打つ前にもやもやもやもやもやもや



打つ打たない論争もある中で…


何年後かに後遺症が出たらとかなんとか…


確かに…


引っ掛からなくはないけど。。


くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり


余談ですが手

うちの毒母は、貰えるかもらえないか分からない年金を払う必要がないと言って払わなかった親なんです


税金なども滞納。健康保険料なども未納というね。。


が、ちょっとこれと似ているなぁと思って。


国民のマナーというか、最低限のルールみたいなもの…これが出来ていなかった母。


私は、これがものすごく嫌だったし、社会から除外されている感があったんです。


だから、なんとなく、私は少数派にはなりたくない気持ちが強くあります。


後遺症が出たらその時考えようOK


社会の一員として、出来ることは自分の意思でやりたいと思って我が家は打つという選択をしました。


母の老人ホームからも接種同意書が届き、ちゃんと打つ方にマル印をしましたよ鉛筆


くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり



自治体の集団接種会場にて接種をして参りましたウインク


1回目より痛かった。

あとは、痺れを感じたかな?ぐらいでした。


あとは、どうなることやら目


私は、ゴミ屋敷で育ったせいか?

無茶苦茶体が強いです酔っ払い


熱なんて、記憶を遡っても中学生の頃以来だしてません笑


子供達がインフルエンザになったり、ノロウィルスになったりしても、NOマスクで看病していましたが移ったことがありませんデレデレ



こんな私でも熱が出るのでしょうか!?!?!?