2016年順位予想【パ・リーグ&セ・リーグ】 | 欅坂46 今泉佑唯を応援する鷹ファンの熱男によるブログ ~I wish health and success of Yui~

欅坂46 今泉佑唯を応援する鷹ファンの熱男によるブログ ~I wish health and success of Yui~

趣味である野球観戦をしながら、野球のことについてや推しメンである今泉佑唯ちゃんのことや欅坂46、乃木坂46やAKB48グループなどのイベント参戦レポなどを書いています。
なるべくわかりやすく書くように心がけています。







コメント&いいね!を
ありがとうございますm(__)m










さて、プロ野球の開幕が
明後日に迫ってきたということで、
順位予想をしないわけにはいかないので
まとめて順位予想をします。





まずはパ・リーグから。





1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 北海道日本ハムファイターズ

3位 オリックスバファローズ

4位 埼玉西武ライオンズ

5位 千葉ロッテマリーンズ

6位 東北楽天ゴールデンイーグルス





まずはホークスから。



ホークスに関しては言うまでもなく
戦力は12球団No.1です。


李大浩が退団したのは
自分としてはプラス、
むしろありがたいと思っています。


たしかに李大浩の打力は魅力でしたが、
あの鈍足は自分としては
困ったもんでしたのでw


更に今年から
コリジョンルールが適用ということで、
鈍足の李大浩より
外野手に福田や長谷川に上林、
一塁手に内川や中村晃などが入るので
打線が各駅停車にならなくて
済みますからねw


打力だけだったら長谷川一人で
十分李大浩の穴は補えますから。



投手力に関しては
和田毅の復帰だけで十分です(笑)


今シーズンは、

攝津正 13勝7敗
バンデンハーク 14勝5敗
武田翔太 17勝5敗
和田毅 15勝6敗
千賀滉大 11勝8敗


こんなもんでしょう(笑)


ってこれはあくまで理想ですが、
先発投手5人で70勝してくれれば
優勝ですね←当たり前



攝津には6年連続二桁勝利だけは
達成してほしいです。



中継ぎは言うまでもないので省略←





ファイターズは今年も強敵です←断言



去年アホな解説人が
散々オリックスをライバルとしてましたが
その中でも自分はライバルはファイターズ
しかいないと思ってたのでw



大谷が18勝、吉川が14勝、
メンドーサが12勝、有原が10勝すれば、
4人で54勝ですからねw


これくらい出来るはずです←



打線も機動力ありますし、
3番の田中賢介がいい働きをしますし、
中田翔はもう少しやるかと。


あと、西川遥輝が覚醒されると
恐ろしいことになりますからw



ただ、ホークスだけには敵わないので
2位予想です←





3位予想はオリックスです。



去年あれだけ優勝候補と言われましたが
それはケガ人が多かったからで、
今年はそのケガ人だったメンバーが
全員いますよね??



何より金子千尋は
今年は沢村賞獲る年なので(笑)




金子が18勝、ディクソンが13勝、
西が12勝、東明が11勝、

これも高い理想ですが
金子の18勝以外はやれるでしょうw



中継ぎも比嘉以外は
まともに働いてくれると思いますし、

打線も名前だけは揃ってますよね。



安達がいないのが本当に痛手ですが、
先発4本柱がいる限りは
大きな連敗はしないと思います。



しかし、
すべて上手く機能するとは思えないし、
ホークスとファイターズには
勝てないと思うので3位予想です。





西武ライオンズに関しては、
いろいろ不安要素しかないです。


打線は名前はいいですけど、
ここの打線は繋がらないんですよ(笑)



機動力もほとんど使えないので
打てない時はとことん打てないので
あてにならないですよねw



あとは安定の"俺たち"でしょ(笑)



更に先発も大したことないw



岸が開幕からいるのはありがたいですが、
岸ってエース格の中では
大したことないんですよね~(笑)



ここは前から言ってますけど、
雄星が15勝しない限り
優勝は愚かAクラスも厳しいと思います。




雄星はホークスにまだプロ未勝利で
今年も勝てないと思うので、
ライオンズは4位予想です←





ロッテに関しては、
オープン戦はそこそこ良かったですが、
今年は去年ほどやらないでしょう(笑)



先発と中継ぎは良いんですけど、
安定の得点力不足と夏場の勝負弱さが
今年は出ると思います。



ここも毎年言ってるんですけど、
藤岡が覚醒しないとねぇ(笑)


藤岡も15勝できるはずなんですが、
豆腐メンタルですからねw




あと、夏場の勝負所になって
今江とクルーズが抜けたのが響くと思うので5位予想です。





楽天に関しては、
言うまでもなく最下位です。



最下位かはわかりませんが、
Aクラスはあり得ないでしょう。



則本だけのワンマンチームですからねw



松井裕樹に繋ぐ前に試合が終わるかと(笑)



投手力、打力、守備力を見ても
すべて劣るので安定の最下位です。



まぁ、最下位じゃないかは別として
Aクラスだったら謝ります(笑)





パ・リーグはこんなもんですねw



あまり戦力を把握してないのもありますが
長年パ・リーグを見てきてますし、
ある程度間違いないと思うので(笑)





パ・リーグが長くなったので
セ・リーグはダイジェストでいきますねw





1位 阪神タイガース

2位 東京ヤクルトスワローズ

3位 読売ジャイアンツ

4位 広島東洋カープ

5位 中日ドラゴンズ

6位 横浜DeNAベイスターズ





阪神に関しては先発投手の充実。



藤浪が17勝、メッセンジャーが14勝、
能見が12勝、岩田が12勝、

先発4本柱で55勝ちは出来るでしょう。



ってこれも理想ですが、
この4人が投げた試合は
これくらい勝てるはずです。



打線も今年は打つでしょう。



藤川球児や西岡剛は働くと思いますし、
マートンのポジションなんか
穴でも何でもないので埋まるでしょう(笑)



9月を普通に乗り越えれば
余裕で優勝するはずです←





ヤクルトに関しては、
バレンティンがいないっぽいのと
何よりバーネットの退団が痛い←


"去年の"バーネットがいないのは
精神的に違いますから。



"去年の"バーネットなら
8回までにリードしてれば試合終了ですが
今年はオンドルセクがクローザーなので
やらかす可能性高いと思いますよw



中継ぎは"去年の"バーネットで
なんとか補ってたわけなので
元々大したことないんですよね(笑)



雄平が4番の打線も厳しいのですが、
阪神以外が弱いので
2位くらいにはくるかと思います。





巨人に関しては、
いろいろ戦力ダウンしてますからねw



高木の野球賭博による離脱、
杉内とマイコラスのケガによる離脱、
由伸と井端の引退による戦力ダウン、



これはなかなか補えないですよw



坂本と長野は劣化、
内海と阿部はもう無理でしょう(笑)



安定してるのはエースの菅野、
後ろの山口、マシソン、澤村だけで
これだけでは優勝は無理。



しかし、チームとして経験はあるので
その経験で何とか3位と予想。





広島に関しては、
マエケンの穴が全てです←



去年あれだけの投手力がいて4位ですから
絶対に今年もBクラスです。



打線はルナが加入しましたけど
繋がらない打線は健在だと思います。



あと、チームとして12球団No.1くらいに
勝負弱いですからねw



阪神、ヤクルト、巨人には
広島では勝てないと思います。



ただ、下2つが弱すぎるので
4位と予想←





中日に関しては、
何もかもパッとしないですよねw



エースの大野は期待できますが、
中日の打線では大野も12勝10敗ですよw



若松も今年はわからないし、
もう全盛期の吉見や山井はいませんから。



後ろも又吉と福谷が復活しない限り、
岡田や祖父江に田島辺りを
安定して中で使えないのでね(((^_^;)



打線もイマイチパッとしないですw



大島、亀澤の上位打線はいいのですが、
平田以降の下位打線が弱いですよね。



先発が大野しか安定していない、
勝ちパターンも確立していない、
打線も今の段階でイマイチ確立していない
ということで5位が無難かと。





最後に横浜に関しては、

言うまでも最下位です←2回目




何をとってもセ・リーグ最下位。


しかも、戦力も大したことないのに
現段階でケガ人が多い。



結果的に井納が開幕投手ですけど、
山口を中心に一年間回そうとしてる段階で
あり得ません。



その山口はケガですからねw



なんか横浜ファンは
すごいポジティブですけど、
今年も横浜のCSはあり得ませんよ←



そういう横浜ファンを見てると
笑えてくるのでねw




横浜が阪神、ヤクルト、巨人、

どこに勝てるんですか??



無理に決まってますからねw




プロ野球は実力世界なので
自分はハッキリ言いますよ(笑)




まぁ、万が一万が一Aクラス入ったら
CS頑張ってください(笑)



日本シリーズまできたら
ホークスが4連勝で潰してやります←












というわけで、
やっぱり長くなりましたねw




とりあえず、
両リーグ優勝と最下位のチームは
間違いないと思うんですよね(笑)



野球のことに関しては
話始めたら何でも言うので
気分悪くしないでくださいね(笑)



根拠のないバカなことは言わないのでw



言うとしたらちゃんと根拠のあることで
いろいろ言うので(笑)




まぁ、今年も楽しみですね(笑)














では(^_-)☆