母子分離の習い事の間にしてること | 専業主婦と歳の差姉弟とのあれこれ

母子分離の習い事の間にしてること

母子分離の幼児教室ですが他の用事との兼ね合いもあり、結構遠くまでいってます爆笑

預かり時間は1時間半あるんだけど、車で移動しないと何もないところ。

10分くらいのところにスーパー、薬局、100均があるけどその間に買い物すると疲れそうで(体力ありません)、結局カフェで書き物などして過ごしてます☕️

旅行や遊びの予定をゆっくり考えられて、中々いい時間ですニコニコ

もっと周りにショッピングできるところがあるといいのですが、ないものねだりしても仕方ないですね。

貴重な1人時間なのでありがたくリラックスさせてもらいます飛び出すハート


先日、言語の遅れなどを相談する施設(2歳児検診にひっかかった際に紹介してもらいました)に言ってきて、言葉についてはもう心配なさそうなので卒業しましょう!と先生から話がありました。

そこで他害について相談したんですが、年少くらいまではよくあること、年中に入るまでにおさまれば問題ないとのことでした。

息子の様子をみてるかんじだと、療育なども必要ないんじゃないかとのこと。

その先生は言語聴覚士の先生なので、3歳児検診などではまた違う意見を言われるかもしれませんが、とりあえず安心していいのかな⁇

練習と思ってわざわざトラブルになりそうなところに行くのではなく、今はそういうトラブルから逃げて過ごしてもいい時期だよーと。他害しない環境を作ると他害することも忘れることもあるし、と。

白黒はっきりさせたい私としては、そういった意見もきけてよかったですチューリップ


息子が幼稚園入園まであと一年長いと思っていましたが、一緒に習い事したりお出かけしたりして楽しく過ごせたらいいなスター


サムネは久しぶりに友達とお茶したときの。

中々子連れでは行きにくいホテルのラウンジ的なとこにっこり

アールグレイとダージリンを間違えたかもしれません、ということでお茶を入れ直してくれることに!

いや、たぶん気が付かなかったと思う爆笑

待たせている間のお詫びとして、TWGの一杯2000円の紅茶がでてきましたオエー

申し訳なく思いつつ、美味しいお茶と楽しいおしゃべりでリフレッシュできました。

よーし!6月もがんばろう!