歳の差姉弟 春休み | 専業主婦と歳の差姉弟とのあれこれ

歳の差姉弟 春休み

春休みは常に動きまわってる気がしますが、痩せていないのできっと気持ちが忙しいのでしょう爆笑


雨じゃなければ公園いって上の子の友達とも一緒に遊んだり★

普段は下の子と近所の遊び場や児童館にしかいきませんが、上の子もいるので大型のモールにいって動物カフェや、ゲームセンターなどめぐり子供サービスしている毎日です無気力

義実家にも泊まりで遊びにいきました。気疲れはありますが、家事はやっていただけるし、レジャー施設もたくさんある地域なので楽しめましたニコニコニコニコ

今回は、春休み特別費用を特別費にて確保しているので、少し無駄遣いしても気になりません飛び出すハート

長期休みには自分の心の健康のためにもそういう費用確保するのが大切ですねスター


出歩いて疲れたので、今日はダイソーでかった実験キット?を使ってバスボム作ったり、スライム作ったりしたところからの色水遊びオエー

机や椅子がすごいことになりましたが、子どもたちは楽しそうだからいいとしましょうてへぺろ

バスボムは水を入れすぎて固まらなかったので、またリベンジしたいです!


今は大変だけど、こうやって子供と一緒に過ごせるのってあと何年なんだろう。

上の子は最近友達との世界が広くなってきて、少し手を離れている感もあります。

中学生になったら一緒に公園とかにいくこともなくなると思うと、少し寂しい。

下の子も赤ちゃんだと思ってたけど、もうすぐ3歳になるし、あっという間に幼稚園にいってしまう。

嬉しいけど、さみしい。最近ふと感じる不思議な感覚です。

渦中にいるときは、早く過ぎ去ってほしい!と思うのに自分勝手ですね爆笑


下の子がお昼寝中に、上の子と君の名はを観ましたびっくりマーク

最近少し大人っぽい内容の本を好むようになってるので、気にいるかもと思って。

難しかったみたいですが、真剣に観てました。

久しぶりに観たけど、やっぱりすごいですね。

感動してたら、娘はどこが感動するポイントなの?と聞いてきました。そりゃまだわからんよねよだれ

ついつい下の子に手がかかり、上の子はもう大きいので放置してしまうことが多いけど、きちんと関わりをもつ時間が必要ですね。


もうすぐ出産の友達がいるので、束の間の子なしランチをしたりしてリフレッシュもできました目がハート