とっても久しぶりのミロブログ。

本当に色々あって頭をがっつーーーーんと打たれて 

とても辛いこともあったけれども

たくさん考えて環境も変わって

きっと私も少しばかりは変わって今に至ります。

このブログは最後とても辛い思い出になってしまったのでもう帰ってこないと思っていたのだけれど、

そう思って新しいブログもつくってみたけれど、

やっぱり愛着あるのよね、たまに帰ってきちゃう。



特に昔はなんでも感でもここに書いていたし

自分が思っていたこと、考えていたこと、

今見返して為になることもたくさんある。

最近読書ブームが再来していてね

今年のはじめからハリーポッターシリーズを読破したの。

大人になって読むハリーポッターは

結末をうっすら覚えているからか、それとも私が成長したからか

感じ方が全く違って、いとをかしだった。

1巻とかはじめのへんで絶対的悪だったスネイプに対して

登場付近から共感してしまう部分があったり、

マルフォイに対してもそう。

悪者の定義もわたしのなかで変わったんだなぁと思いました。

そしてハリポタが終わったので次なる本を探してたのだけれど

感じ方が違うなら昔読んだお気に入りの本を読みすすめていくのもいいなぁと思ったわけで、

候補としてアレックスシアラーさんの本とか

モモとか氷点とかあがってきたの。

あともうひとつモモに似た児童書で言葉が消える?みたいな本があったんだけれど

全く持って題名が思い出せない。

でてくるのはなぜかラーヤ(ディズニーじゃん)笑

様々なことばで検索かけても一向に出てくる気配がなく

1ヶ月程度もやもやしたわけです。

そして先日ふっと思ったの。

ブログに何か書いているのではないかなぁと。

さっそくブログ内検索。

出てきたでてきた2013年の記事に。

パーラ!

でかした2013年のわたし!!!

さっそくアマゾンで購入。今度読むの。楽しみ。



と、いつぞやの私を助けるかもしれないブログ。

たまには書きたいなぁ。

やっぱりここが落ち着く。

スポロンブログも書いていこう。