昨夜はまた大きな地震がありましたね
今年は本当に色々起きます
防災グッズはしっかり用意しなくちゃと思いました





で、地震の後𝕏を徘徊してたんです

するとまあ見なくていいものが沢山目に飛び込んで来る訳で…


先ずは⬇️




この方達は見た感じシパではなさそうですが、充分シパの影響で不満を持ちそれをメンバーへの嫌悪という形で垂れ流してるわけです

シパが妄想を垂れ流すという事はこういう事


まだまだありますよ






これを堂々と全世界に発信する意味は何でしょう?


「マンネに愛されている🐯に自己投影」とありますが、逆もあるでしょ?

テテに愛され大事にされるグクに自己投影してる人も沢山いるはずです


下のに至っては「グクは好みじゃない」と言いきってます

ならジミンだけを見てれば良いのでは?

なぜ好みじゃないグクを巻き込まないとジミンの良さを認識できないのかが私には分かりません


まだまだシパのせいで加熱してますので続けますね







シパの妄想が全てグクへの憎悪に向けられているいい例ですね

例えシパであっても、箱推し名乗ってても主軸の最推しって多分いるはずなんです

でもそれはあくまで自分の好みの問題

ほかのメンバーが好きなarmyは、7人それぞれを大事に思って楽しんで推し活してるわけです

そこを完全否定して「私の推しが1番!異論は認めない!誰が傷ついたとしても!」って事ですかね?

それは彼らが望んでる事なんでしょうか?

それならこの兵役期間に解散してもおかしくないと思うのですが?

なぜその選択肢を彼らが選ばなかったのかよく考えてから全世界発信するべきでは?


で、これらの憎悪の元を作ってる方たちは自分達の犯した過ちなど認めることも無く呑気なものです






どう見ても同じシーンですが、上はグテシパで下はグミシパ違うものを見てるかのような言い分に笑ってしまいますが、どちらも存在しない「グクと言うスケール」を主張してるのだけは一致してます笑

そんな物差し必要ですか?

自分がただ「ジミンが好き」「テテが好き」じゃなぜいけないんでしょう?

これはグミシパ・グテシパだけじゃなくもちろんグジシパも同じです

「この配信の時はジンくんはグクの部屋にいた」とか、「同じ椅子があるから同じ家だ」とか…

あの椅子は宿舎時代にあった椅子で、宿舎を引き払った時に必要な家具はそれぞれが引き取った可能性だってあるのに…

そもそも、グクの2022年のBirthday配信(自宅)の時はジンくん堂々とカメラの前に出てきてますよ?

つまりは一緒に居るなら隠れる必要が無いと言うことです

だからグジシパを叩くブログも出てくるんです

私にしたら特定のシパ叩いても意味は無いと思いますし、シパがシパを叩いても意味は無いと思いますけどね

1番いいのは「最推しを守る為に声を上げる」事で少しづつでも自浄していくしかないのかなと


今必死で服務中の彼らが2025年戻ってきた時に、彼らの誇りであり大事なarmyが彼らにとって悲しい存在になってない事を願いますし、私も叶うならば一縷の望みを繋いで自分の目で揃った彼らを見たいです


(画像は全て𝕏よりお借りしました)