以前も書きましたが
わたしは仕事で何かあるごとに

仕事が嫌だな〜って
早く辞めたいDASH!

って思っていました

でも今、仕事を辞めても生活していけない・・・

そしてチラチラ目に入る
起業して楽しそうに見える人達
うらやましい・・

わたしもあんな風になりたい!
何か出来る事は無いかな?

と言う気持ちから

他人の情報ばかり追い求め
資格を取ったり
お話を聞きに行ったり

全然うまくいかない自分とキラキラした他人を比べ
現実とのギャップに焦り

結局、わたしには出来ない
仕事は辞められない


をぐるぐる繰り返していましたあせる
暇だな〜笑









そんなある日

仕事を辞めたい

の件についてまた
モヤモヤしていた時に
ちょっと考えを変えてみましたひらめき電球



そもそも、何でモヤモヤしてるの?



今の仕事で過ごしやすい環境を作れないとさ
他にどこで何やっても一緒やんね?




そもそも
何が嫌なのか?


そこをハッキリさせないと
理想の仕事場や
働き方はわからないのでは?


何となく嫌!では
何も分からん💢


それから少しずつ
仕事場や働き方の見直しを開始してみました

とは言っても小さな事ですが
出来る範囲で物理的な事から
気持ち的な事も
設定変更も

コツコツやり続け


結果的に今は割と
快適に過ごせるようになりました合格







続く