仕事がつらい
最近ずっとずっと思っていて

仕事が楽しくなくて
やる気も出なくて
やりがいも感じられなくて
体調も良くなくて
かなり肌荒れもしてて
嫌な人もいて

ネガティブな現実しか感じられない
日々を送ってました


目に入るのは
わたしと反対の世界にいる
起業している方のキラキラしている姿

あんな風になりたいなDASH!
羨ましいなDASH!
わたしも、起業したら
キラキラできるのかな?DASH!

とか、ぐるぐる思いを巡らせていました

自分で現実を作っているとしたら
望んでる状態と真逆の現実


あ〜どうしてこんなに違うんだろう

定期的に湧き上がる
ネガティブな気持ち
それが頻回になる

こんな状態の時は
何か見て見ぬフリしている事がある

そんな時だと最近
薄々気づいてきましたあせる


ハート雲♡




仕事についてどう思っているのか
改めて書き出してみました

ダウン


仕事とは?


お金を稼ぐ手段のひとつ
嫌なこと
沢山、無理やりエネルギーを使うこと 



が〜ん叫び

仕事=嫌な事 になってるあせる

沢山、無理やりエネルギーを使う って言うのは
きっと、色んなところに気を使ったり
顔色をうかがったり
自分以外に気を回す事が多くなるってことかな?
それも嫌な事だあせる


仕事をしている時間って
生活の中でかなりの割合を占めてるのに


仕事が嫌な事だと

わたしはずっと嫌な事を中心に
生きていることに・・・
それはヤダビックリマーク


わたしの好みは?
簡単、ゆったり余裕があって、楽しい


仕事も

簡単に
ゆったり
楽しくしたいラブラブ

そして
やりがいを感じられる
生活の一部って事にします音譜
(休みも仕事も隔たりが無いくらい嫌なエネルギーを使わない事)


やりがいも簡単に!
→達成感を感じられること
達成感とは
作業を終わらせた時に感じる気持ち
(どんな気持ちでもいいラブラブ)





この設定で少しやってみよう!




neneco