最初は

興味のある分野の知識を得るために
色んな人のブログを見てた

同じ分野の事を書いてても



文章から感じるエネルギーが

ステキだな〜

わたし好みだな〜

って思う人のブログを読んでいた



それがだんだんと


わたしにはそんなステキな文章を
書けないなって思うようになり


わたしの文章が
嫌いな人もいるんだろな〜って思うようになり


忙しさに流されたのもあるけど

本当は
ブログを書くのが怖くなって


書くのをためらって
書かなくなって

今に至る汗




なぜ、文章を公開するのが怖いのか?

わたしの事や、文章を
 " 嫌い " だって思われたら悲しいから


ダウン

嫌い とは?

ず〜んと暗くて冷たくて重たい壁の様な
エネルギーを感じた

それを言葉にすると・・・

全てを否定、拒否する事

って出てきた



それは怖いあせる

否定、拒否・・・重い 苦しい

気軽に嫌いを選べない

気軽に好みを選択できない


だから、わたしも

( 他人を ) 嫌いになってはいけない

って思ってたんだ


その重苦しさ止めますあせる



嫌いとは

" 好みではない "

ただそれだけ 

悲しい事ではない 

否定とか、拒否されている訳ではないビックリマーク


" 嫌い " が " 好き " と同じくらい

ふわっとした感じになった

でも、まだ なんだかスッキリしない
何かあるのかな?
今は分からないな〜





neneco音譜