ご覧いただきありがとうございます💗

フェイクスィーツ作家のmilky bowです。

 

粘土でクマモチーフの置物やアクセサリーを主に作っています。

 

Marron‘s Roomのマロン先生のオンラインレッスン

 

『至福のティータイムスィーツ3種』

第1回目レッスンを先日、受けました♡

 

 

インスタで初めて見た時から、受けたいな~と思っていました。

対面レッスンでは予定が合わず、今回のオンラインレッスンを申し込みました。

 

7日間のレッスンで3種類のケーキを完成させます。

 

と~てもリアルで可愛いケーキ達ハート

 

私にできるかしらと思いながら、1回めは土台のケーキのカバーリングとパーツ作りをしました。

 

 

チョコレートケーキのカバーリング。

わりとボコボコ(笑)

日にち経つと落ち着くのかなぁ

指紋も付いてるやん!!

 

小さい丸いのは、余った粘土でチョコボールを作りました。

 

 

 

パーツいろいろ。

 

赤いのはラズベリー、すぐりです。

これらを作る時に使う「すけるくん」ていう粘土を久しぶりに、本当に久しぶりに触りました!

着色して、色をなじませる時に手にベチャベチァ付くんですよ~ガーン

手の温度が高いのかな( ;∀;)

 

これはマロン先生が作られたパーツ達です(マロン先生から写真を頂きました)

 

キャー! 美しいカバーリングハート

 

 

一緒に受講した皆さんとのお写真です(^-^)

 

オンラインでも大勢で、レッスンを受けると楽しいですねハート

 

次回は、チョコレートケーキを完成させるとの事。

ワクワクです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。