こんにちは

 

フェイクスィーツ作家のmilky bowです。

 

新しいパフェ作りに奮闘しております。

あっ、本物パフェではなくてフェイクの方です(^-^)

 

プラスチックの容器に高温のキャンドル用のワックスを注ぐのですがここで問題が!

プラスチックは熱に弱いのですタラー

 

今まで何回か実験を繰り返しては失敗してきました。

こちらの記事をご覧下さいね。

 

 

 

そして今回、やっと出来ましたキラキラ

やった~!

 

 

熱に負けていません!

キレイでしょラブラブ

 

どうしたかというと…

ボウルにグラスの底を両面テープで固定して氷水を入れました。

その状態で高温のワックスを注いだらプラスチックの器が変形しませんでした。

こんな感じです下矢印

 

 

最初の実験から順番に並べてみました。

少しずつマシになってますね。

 

今回はピンクのボウルを使いましたが透明のボウルに入れると外から色の出具合とかも確認できます。

これで私の作りたいグラデーションが作れるかもラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ふんわりウイング4月より ME STORE♡GREENN様で委託販売を始めました。

 ME STORE♡GREENN様では通販もございます。

 是非、ご利用下さいませ。

 

 

 

 

ふんわりリボンありがとうございましたふんわりリボン

「Fancy Sweets Festa!」

【開催時期】
 2021年3月17日(水)~3月31日(水)
【開催場所】
 東急ハンズ梅田店
 大丸梅田店11階Bゾーンクラフトコーナー



「きらめきめると」

【開催時期】
 2021年6月16日(水)~6月29日(火)
【開催場所】
 ルクアイーレ1階



 

「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOP

   

【開催時期】

2021年7月21日(水)~7月27日(火)

【開催場所】

西宮阪急2階婦人服飾雑貨売り場