こんにちは

 

フェイクスィーツ作家のmilky bowです。

 

今月17日から始まる東急ハンズ梅田店のイベント、ファンフェスに向けて作品を作っています。

 

今日は以前に作っていた練り切り和菓子をヘアピンにしましたピンクハート

 

ヘアピンは

 手まりと桜

 手まりと菊

 手まりと紫陽花

の2個セットで販売いたします。

 

手まり

 

 

 

紫陽花

 

ファンフェスに出展するて決まってから和菓子を作ろうと思っていました。

 

あやぺこ教室に通い始めたきっかけは和菓子を習いたかったからなんです。

当時は和菓子コースを受講する為には色んなステップを踏む必要が有ったのです!

1デイレッスン〇回以上受講とかベーシックコース受講済みとか(;'∀')

 

なのでベーシックコースを受講して…でもなかなか和菓子コースが始まらないんですよね(笑)

 

和菓子コースが始まるまでの間、1ディレッスンも受けてパーツコースは最初に受けたかなぁ(^-^)

 

和菓子コースがなかなか始まらなかったおかげでスィーツやフルーツも作れるようになりました。

楽しかったなぁ~ラブラブ

 

もしもすぐに和菓子を習っていたら作家にはならなかったかも…

 

本当にあやぺこ先生や教室の先生方には感謝です!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ヘアピンに加工前の記事はこちらです。

 

和菓子のヘアピンお品書きの記事はこちらです。

 

 

 

春のイベントのお知らせ



『Fancy Sweet Festa!』
~クレイでできたときめくスィーツの雑貨・アクセサリー展~

【開催期間】
2021年3/17(水)~3/31(水)

【開催場所】
東急ハンズ梅田店 大丸梅田店11階Bゾーンクラフトコーナー

【開催時間】
10:00~20:00
※営業時間・休業日は変更の可能性がございます。
詳しくは東急ハンズ梅田店HPをご覧ください。

 


【イベント詳細ページ】
イベント情報はこちらです。
https://ayapeco.jp/20210213/11583/