こんにちは

今日は私がフェイクスイーツを始めたきっかけを書きたいと思います。

 

今7年前、それまで一緒に歩いてきた夫と離婚して一人暮らしをするようになりました。

それまでは仕事と家事をして毎日が忙しく過ぎていったのですが一人になって時間を持て余すようになりました。

そういえば私て趣味ってなかったなぁて思い何か新しい事を始めよう!とネットでいろいろと調べていたら粘土で作るマカロンていうのが出てきたのです。

その時にパソコンを見ながら作ったマカロンです下矢印

 

初めて作った粘土作品です。

下手くそですね💦

でも粘土の触り心地が気持ち良くて粘土を触っていたら癒されたんです。

粘土には不思議な力があると思います。

触っていると心が落ち着く、優しい気持ちになります。

 

次に作ったのがこちら下矢印

 

アイスです。

今みるともぅ下手すぎて恥ずかしいですアセアセ

でも、当時は出来上がったらすごく嬉しかったのを覚えています。

この後も本を見ながら作ったり単発でレッスンしている教室に通ったりしました。

 

で、最初にマカロンを作った時からずっと作りたかったマカロンタワーを作りましたピンクハート

 

マカロンタワーは結構大きな作品でかなり時間がかかりました。

これ、完成したらめちゃくちゃ嬉しくてピンクハート

 

去年、たまたまネットを見ていたらあやぺこ先生の可愛いフェイクスィーツ教室のブログを見つけました。

 

これが運命の出会いですラブラブ

 

その記事の中にプリパっていうのが載っていたのです!

何だろうか、プリパって。

粘土作品を販売してるのかな、粘土も売っているのかな、仕事休みだから粘土でも買いにいくか、私の知らない粘土があるかもて思い行ってみたら!

粘土なんて売ってないじゃないですか

今まで見たことのない可愛い世界でした。

いいなぁ、私もこんなの作りたいな、できるのかな、いいなぁ いいなぁ いいなぁと思っていたらあやぺこ先生のレッスンが!

速攻、申し込みました。

これです下矢印

 

桜のうさぎ大福パフェラブラブ

もう、気絶する位に可愛いです。

 

この次にレッスンを受けたのがパーツコースです下矢印

 

可愛いさがてんこ盛りですラブラブ

こうしてあやぺこ教室に通うようになりました。

最初は自分で作って楽しむだけだったのですが自分自身が粘土で癒されたように多くの人を癒したいと思いPro作家コースを受講する事を決めました。

 

 

これが私が粘土と出会いPro作家コースを受けるまでの経緯です。

これから少しでも多くの作品を作っていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。