こんばんはニコニコ

パニック障害、双極性障害のそらともです。


今日、リアルわらしべ長者を見たびっくり


先日、ご近所さんの米の保管庫が

壊れて、急いで消費を頑張っていると

聞いたびっくり

この猛暑で保管庫が壊れるなんて、

大変やなぁーって思ったガーン

その話は、畑の肥料用にと

籾殻を分けて貰った時に聞きましたショボーン


今日、籾殻のお礼に、

我が家の畑で出来たカボチャを

母が持って行ったら、、、。


カボチャが古米30キロになったガーン


おかんよ!

カボチャをお礼に持って行った意味なくね?


古米でもつい先日まで、

保管庫に保存されていたし、

籾つきの状態での保管だったので、

保管状態は良い!


昨日、そろそろお米を買いに行かないと!

と言っていたので、絶妙なタイミングで

貰ってしまったガーン


お返しはビールやな凝視