こんばんはニコニコ

パニック障害、双極性障害のそらともです。


今朝は6時半に起床口笛

目を覚まして8時に父を駅まで送りました口笛


正直、タクシーで行ってくれたらなぁーと

薄情にも思ったりえー


お昼までQoo10見たり、

ネット小説を読んだりしました口笛


また、母の眩暈が悪化したので、

手抜きをさせて貰い、

昼食は買い置きの冷凍弁当を食べましたおねがい


お昼からは、精神科デイケアへ!

本日は対人関係プログラムです照れ

今日も難しいテーマでしたが、

私も体験した事のあるテーマだったので、

とても勉強になりましたウインク


プログラムが終わった後はカフェタイムラブ

今日はアイスコーヒーとフィナンシェを

いただきました照れ


駐車場に行った時にスマホを見たら、

父からLINEが来ていて、

一時間後に駅に迎えに来て欲しいと

ありましたガーン


1時間という時間。

帰宅せずに、お店を見て回って暇潰すか、

カフェに行って時間を潰すか、

考えました口笛

しかし、ある事に気づいた!?ガーン


財布に金が無いえーん


むなしい凝視

切ない無気力

ひもじいネガティブ


泣く泣く、一度帰宅する事にしました爆笑


家での滞在時間少しで、

駅へ迎えに行きました無気力


最近、体調が良い為、

車の運転を自分でしています。凝視


正直、父の車も母の車も借りますが、

どちらもサポカーなので、

運転出来ている気がします。


慣れると運転支援システムとか便利です。

もし、就労出来て車が必要になったら、

サポカーを譲って欲しいくらい爆笑


就労出来たら相談してみようニコニコ

まずは、デイケアになるべく行って、

目線を外に向けないとダメだそうです。


主治医は、デイケアになるべく行くようにと

指示が出ていますが、

デイケアのスタッフさんは、

興味あるプログラムから参加して、

増やして行ってもええんやで!と

言ってくれますにっこり


デイケアのメンバーさんも、みんな親切ニコニコ

それなのにデイケアに中々参加出来ないと

自分を攻める時がある。


中々、コントロールが難しいですね。


最後に本日の家庭菜園にっこり

ラベンダーを収穫しましたニコニコ

芳香剤やアロマオイル程は匂いませんが、

とても良い香りがします。

玄関に置いてみました。

数日は良い香りがしそうニコニコ