分子標的薬イブランス | 負けない心*乳ガンステージⅣ

負けない心*乳ガンステージⅣ

2013年7月〜ガン患者となりました。骨にも肺にも転移してるうえに抗がん剤により心不全起こし心筋症にもなりました。そして卵巣転移。


ガン治療開始して6年目
途中、何度か調子悪く夜間外来を利用し
「あ〜延命治療なんですね!」
って言われた事が今更ながらショックだったんだなぁと…
だって覚えてますもんね…今でも。
その先生の顔も苦笑
その時は、あっさり受け入れてました。
延命治療と言う言葉。
その時の主治医Mr.王子は、ありがたい事に一言も発しなかった言葉だったんですけどね。

6年目、今の主治医の先生とはMr.王子より長い付き合いになってるし大分打ち解けて何でも話せる様になってます。多分。

で、今回のCTで肺転移再燃?肝転移多分?で分子標的薬イブランス登板予定打診。
ただただ、高額です‼️
の主治医の言葉に使用を諦めることも視野にいれても良いよ!って事のようにも日を追うごとに感じています。

6年前ガン告知されAC療法とゾメタの時も幾らかかるのかいの一番にMr.王子に聞きました。

子育て世代の母がガンになる事は…

それはそれは厳しいものがあります。

今年 高3の娘は自分でやりたい事を見つけて目標に向けて動き始めて先週、内定を頂きました。
波乱万丈な生き方の娘は危なっかしくいつもヒヤヒヤしています。例えで、
この子は崖から片足踏み外すけど自力で戻れる子よ!
と、言われました。多分その通りなんだと思います。頑張って自分の目標に向かって頑張ってくれる子なんだと。頼もしいです。

中2息子は、未だ山あり谷ありで…。
でも何とも先が明るいんだか暗いんだか忙しい毎日です。

私は、今。

もし イブランス!ってなった時…
はい!やります!‼️
とは言わない…と決めました…多分。

まだ疑いだからかもしれないけど。

ここで、癌との付き合い方を少し考え直したくなりました。
何回も疲れたぁ!って思ったりしてましたが、
今回は、高額と聞いて…延命治療なんだと改めて思って色々、考える事にしました。

ネガティブ発言にも聞こえるかもですが
案外ポジティブなんです苦笑

1ヶ月後、マーカー上がってなければ一番嬉しいのですがね目