原発巣が動き出した(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭) | 負けない心*乳ガンステージⅣ

負けない心*乳ガンステージⅣ

2013年7月〜ガン患者となりました。骨にも肺にも転移してるうえに抗がん剤により心不全起こし心筋症にもなりました。そして卵巣転移。


こんにちは

報告遅くなりました。

診察直後から頭痛激しくなり帰宅後は、嘔吐でトイレばかり。
今日は、発熱。
ようやく今  はちみつ梅たべれた

明日は、仕事行けるかな?!
昨日からクリスマス業務用イチゴの収穫で忙しいのに迷惑かけてしまった


本題のCT結果は…

肺、リンパ節、縦隔リンパ節以外は憎悪並んでました。
胸、骨はずっと大人しかったのに残念。
原発巣の左胸は、頭頂部に向けて増大。
多発性骨転移は、憎悪。
大腿骨、恥骨にさらに転移。
卵巣もさらに増大。
腹水増加。

年末、年始に骨シンチとMRIの予約入りました。

その結果をみて放射線予定。

ゾメタからランマークへ変更。

ジェムザールもゾメタ同様中止。

マーカー横ばいになったのに…違ったのね

先生  抗がん剤の冊子を3冊出してきた…
だけれど…

 みっくさん  コレはとりあえず引っ込めます。もう一度、ホルモン剤ためしましょう。何より脱毛しないのがいちばんですよね試してみましょう

私が選択する事なく先生が良き道標を示してくれました。
結果を聞いた瞬間、Dr.王子の顔が浮かんだ私。

王子〜私はどうしたらいいの〜???

なんて頭の中で叫んでた

今回は、現主治医に感謝出来ました。
ありがとう!先生!って思えました。

そして今朝からフェマーラ開始しました

ホルモン剤はコレが最後っぽい言い方でした。
頑張ろっ!!フェマーラ!
私と一緒に頑張っておくれ

12月と1月併せて合計9回の通院になります。
通院以外、ほとんど仕事に頑張ってます
でも昼までが殆どなのでフルでお仕事されてる方にはお恥ずかしい限りですが…。
今の私には、働けることがひとつの張り合いでもありストレス発散にもなっているのは確かで  脱毛なく副作用少ないホルモン剤がまた試せるのは本当に有難いです。

後は、大腿骨に転移してしまい骨折が怖いので気にかけて行動しようと思います


ずっと一緒に頑張ってくれたゾメタ様…
今までありがとう


頑張るぞ!!