仕事は私のバロメーター | 負けない心*乳ガンステージⅣ

負けない心*乳ガンステージⅣ

2013年7月〜ガン患者となりました。骨にも肺にも転移してるうえに抗がん剤により心不全起こし心筋症にもなりました。そして卵巣転移。


こんにちは

{6E87810D-6E48-44A7-AC48-A819C4D7EE35}

私がお世話している苺。
収穫後なので真っ赤な子がいませんが

今日…出勤途中に猫ちゃんが横たわってました横断中に惹かれてしまったんだね…2、3日前もちょっと離れた先で猫ちゃんが…
何故か私は思いました。

私の中に魂だけでも入っておいで!!

なんて思ってしまいました。自分にもそう思った理由は、分からないけど…きっとあんずがいるからかなぁ〜生きたかった命を絶たれてしまった小さな命に涙がでます。


私は苺仕事で、副作用を跳ね除けたい…
そう思っています。
私的ですが…
TS-1は今まで出会ったお薬の中では、ホルモン剤のフェソロデックスに次ぐ良い子です。
副作用をほとんど感じさせない優しい子。
最近、朝だけ涙目??かなくらいは、感じますが何の支障もありません。
苺仕事も終われば、疲れや怠さを感じ帰りの運転が超慎重になりますが…(笑)
苺仕事の調子で自分の体調を感じ取れたり出来るので私のバロメーターです。
フルタイムで働いてる方がたくさんいる中、私は、自由な時間で働けるというかなりお気楽な仕事場で交通費出なくても最低賃金でもしかたないか?!と思って働かせてもらっています。
働きに出られない位の副作用や弱った身体になってしまった時は、かなり凹んでしまうかも…
そんな日が近くない事を願っています。

今日、帰ったら弟を雑用に使う姉が…
嫌だと反抗する弟に罵声を浴びせる姉…
この光景…あと何年続くの???
仲良くして欲しいけど…
今は、そんな時期なのかな…
以外にオトナになってからが凄く仲良い姉弟になるのかもしれないと今を諦める母であります。


今年もあとわずがなんですよね〜
生きたなぁ〜私


皆んなが
穏やかに過ごせます様に…