イルミネーション大好きな私。
この週末、お誕生日プレゼントとして念願のなばなの里への旅に連れて行っていただきましたラブラブ

なばなの里は三重県桑名市にあるのですが名古屋に近いので、名古屋を拠点に、イルミネーションと名古屋メシを楽しむ旅にしました★

{40210FD5-9835-4CA8-82D3-3D173699C9BE:01}



今回はなばなの里ウィンターイルミネーション編。

広い園内に、様々な美しいイルミネーションが。
こちらは水面に浮かぶ光の道。
{B45F8F1E-21BE-4725-B790-E800C17BEB3A:01}

光のトンネル
{248D09D7-6A18-4E36-B489-35DD3A4640C7:01}

{EA1D611C-0255-4E45-93FD-CDFFF447B370:01}

なばなの里だけあって、電飾を一つ一つよくみると、なんとお花型!
{332F4A80-670B-419C-9918-D7C2C664EE42:01}

そしてとっても楽しみにしていたメイン会場のナイアガラ。

この美しさ!

私の私情は書きません。
皆様、是非感じて下さい★
{756E24F2-F4C9-4578-A593-1E7AF7042866:01}

{4C81C83B-2F09-49C0-AF96-8D6D25559819:01}

{F75A2C44-D901-406C-97CA-F41ECCFD8AC5:01}

もう、圧巻としか言いようがありません。
{0E98E411-8EE8-427A-8665-07CB9505915D:01}


名古屋からは近鉄線で約30分程。近鉄長島駅下車後シャトルバス乗車で行きました★
ウィンターイルミネーション期間中は、入園料と近鉄線往復、近鉄長島駅からなばなの里のシャトルバス券、園内で使える金券付のお得なチケットセットを利用しました音譜

とっても寒かったので、セットの金券を利用してぜんざいをいただいて温まりました(*^^*)
{8E082233-F943-4A3B-8FE1-793E2533219C:01}

こちらのイルミネーションは各エリアのコンセプトがしっかりしている上に作り込みが丁寧かつハイレベル!

いろんな色をごちゃごちゃ使って派手なだけのイルミネーションも増えてきた昨今において、一見の価値ありなイルミネーションだと思います★