この週末、M.snow®スマイルトレーニング@いわき開催もあり、帰省しておりました★
その時のご様子はこちらを。


そして、今回は家族で過ごす時間をゆっくり取ることも重点に置いていて、兄一家や両親と出かけたり、久しぶりに母とゆっくり映画&ショッピングしたり★

映画はもちろん、地元・いわきが舞台となっている、佐々木蔵之介さん主演の「超高速!参勤交代」
{5D1ADB95-A427-4C28-A02A-470DC50C62C6:01}


「フラガール」同様、せっかく地元が舞台なので、やっぱり地元で観たかったんです♡

本日は映画の日ということもあり、超満員!

私、あの時代に生きていたら我が実家は湯長谷藩の領地内だったんじゃないかしら。

公開されたばかりなので、ネタバレしそうな記述は避けつつ書いていますが、いわき出身で茨城南部在住の私にとっては、出てくる地名がみんな馴染み深い★

何故、湯長谷藩はこんな無理難題を押し付けられ、また、何故それを受け入れたのか。
そして、その難題にどうやって立ち向かったのか…

フラガールしかり、超高速!しかり、故郷の大ピンチを救ったのは人々の知恵と、難題に怯まない底力の強さと、優しさと笑顔‼︎

笑いあり、涙ありの痛快ストーリーでした!

ぜひぜひ皆様に見て頂きたいです★★

そして原発事故・風評被害に苦しむいわきへの応援メッセージも感じました!

佐々木蔵之介さんはじめ、キャストもとっても魅力的でした(o^^o)


皆様!とにかく観て下さいo(^▽^)o