こんばんは。

 

夫が入院して11日目です。

 

夫は、話しかければ

腕を動かしたり

まぶたを少し開けたりは出来ますが、

ついに会話は無理な状態に

なってしまいました。

 

それでも私の手をしっかり握り

返してくれて、夫の温かい

ごつごつした手を私もずっと

握っていました。

 

声は聞こえていると思ったので、

夫に

「良く頑張ったね。ありがとう。」と

感謝の気持ちを伝えて来ました。

 

2日前に面会に行った時に

病棟のクリスマス会で、看護師さんが

病室まで写真を撮りに来てくれました。

 

その時の写真が出来ていて

もらって来ました。

 

1枚目の写真は夫がちょっと

ビックリしたような顔で写っていて、

もう1枚は笑顔でした。

 

私と一緒に撮ってもらった最後の写真、

夫の笑顔が今の私には何よりの

プレゼントです。

 

こんなに早く、日に日に

状態が悪化していくなんて…

厳しい現実です。

 

 

 

あなたの街のシンボル教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

本日もご訪問頂きまして

     ありがとうございましたむらさき音符

 

ランキングに参加しています。

ブログを書いていない方でも

どなたでも参加出来ますので、

よろしければポチっと

お願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


闘病記ランキング