こんにちは。

 

毎日、暑い日が続いているので、

多分、汗が原因かと思うのですが、

首周りや腕、足のあちらこちらに

赤い小さい発疹が、ポチポチと

出来ています。

 

いじらなければ、それほど痒みは

ひどく無いのですが、一旦、

触ってしまうと、突然、

痒さがボワーっと湧いてきて

止めどなく掻きたくなってしまいます。

 

なので、まずは

なるべく触らないようにして、

痒み止めを塗っています。

 

何故かシェーグレンになってからは、

蚊に刺されただけでも

大きく腫れて、しこりのようになる

ことがあるので、虫刺されも

油断は出来ません。

 

私は、暑いと吸汗速乾の

ポリエステル素材のTシャツTシャツを着る

ことが多いのですが、

ポリエステル素材よりも綿素材の

方が肌には良い気がするので、

暑いですが、しばらくは綿のTシャツを

着てみようと思いますウインク

 

 

暑い日がまだまだ続きます。

皆さまも熱中症に気を付けて、

お過ごしくださいねニコニコ

 

 

今日も

良い日でありますようにクローバー

 

 

本日もご訪問

ありがとうございましたむらさき音符

 

 

ランキングに参加しています。

ブログを書いていない方でも

どなたでも投票出来ますので、

よろしければ、下のバナーを

ポチッとお願いします(*^^*)

 

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村


闘病記ランキング