こどもってすごい!!こども写真教室in豊橋開催 | ラベンダーのカフェ日和

こどもってすごい!!こども写真教室開催

東京在住 写真家 橘田龍馬ワークショップ

8月14日(日) 10:30~12:00

豊橋公園

対象年齢:幼稚園・保育園~中学校のおこさん

受講料:3500円(兄弟割1人+3000円)

カメラは、コンパクトデジカメ、ミラーレス、

一眼レフ何でもOK

前記事で、お知らせしました




いくつか、ご質問がありましたので、お知らせします。

1 こどもが撮るんですか?

はい、おこさんが遊びながら写真を撮ります。

2 立派なカメラないんですけど。

カメラなら何でもかまいません。

コンパクトデジタルカメラで充分です。

3 親が付いているんですか?

お預けでも、少し離れて様子を見ていても

どちらでもよいと思います。

4何か準備要りますか?

名古屋の様子を拝見すると

お気に入りの遊び道具などあったら楽しそうです。

水分補給も暑いので必要



(※画像は関係ありません)


(許可を得てのリンク)

めちゃくちゃ楽しそうです。

カメラというツールを使っていますが、

勉強も大事だけど、それ以上に大切なことがある。

友達を思いやる気持ち、

目をキラキラさせ、なにかに夢中になる。

そんなことを感じます。

変な、オッチャン(龍馬さん)が、楽しく遊んでくれる。

きっと、夏休みの思い出になるでしょう。

お気軽にお越しください。

お申込みは、橘田龍馬blog内、


または、アメブロ登録の方は、


ご質問、お気軽にお聞きください。


追記

合わせて8月14日 13:00~14:30
橘田龍馬認定「こども写真教室」

講師育成講座0期生募集!が開催

こちらは、大人の講座です。

写真にとらわれず、

おこさん対象にお仕事されている方、

実際の子育ての参考にしたい方、

応募動機は、なんでもOK

なのですが・・なんと私が募集する前に


満席になってしまいました。


ありがとうございました。

満席の為、急遽 増席しました。

詳しくは



後日、改めてお知らせします(8月1日)


THANK YOUカメラ