愛知県豊橋市三ノ輪町~MC珈琲店~ | ラベンダーのカフェ日和

愛知県豊橋市三ノ輪町~MC珈琲店~コーヒー

2014.7.8オープンのお店。

モカとチャイのお店の横。

シアトルズカフェの跡地です。

7月13日(日)オープンほやほやに行きました。



スタッフの人が入口スペースで

メニューについて説明してくれました。

(初回来店だけだと思いますが)

空いていたけど、待ちの名前を記入を

書いてください。と言われました。

他の喫茶店のように、さっと入り

好きな席に・・とはいかないようです。

スタッフの人が席に案内してくれます。

レストランみたい。

(空席なら名前書く作業は省いてもよいかも。)


天井も高く、お洒落な空間です。

大きな珈琲産地の地図があったり、

大型TV画面からは、珈琲についての映像が

流れていて、珈琲へのこだわりを感じます。



珈琲の種類は23種類くらいありました。

紅茶も主要紅茶は揃ってました。

あと、ジュース類が少し。

ランチなどのフード類はなく、

パンケーキが数種類とトーストだったか。



コーヒーグァテマラ SHBアンティグア 500円(税抜き)

お店によっては、味が違うグァテマラだけど、

とても飲みやすくて美味しかったようです。

豆の説明の紙も付いていました。

たくさん、珈琲種類があり、

本日の珈琲を選べばお得です。

この日は「夏味珈琲」500円が400円でした。

運んでくるあいだに、ちょこっとこぼれちゃったみたいです。



コーヒー アッサムティー 450円(税抜き)

私は久し振りに紅茶。

たっぷり2杯のポット出し。

ティーポット、カップ、

ストレーナー、ティーコゼー、砂時計と

専門店のように、揃ってました。

美味しい紅茶でした。音譜



パンケーキ プレーン 580円(税抜き)

セット割はありません。

ふわふわで美味しかったです。

カトラリー入れにナイフ3本、フォーク1本でした。

まだ、慣れないことが多いみたいです。



店内ゆったりとしていて落ちつける空間です。

スタッフさんも多勢いました。

12時までモーニングなので、

今度、モーニングに来たいです。



隣の モカとチャイとつながっています。



まだまだオープン間もないので

ちょっとしたハプニングはあるかと思いますが

とてもにこやかなスタッフさん達で感じ良いです。

どんな風になるのか、これからが楽しみな、お店です。

隣のテーブルとの間隔もゆったりとして、

お洒落な珈琲屋さんです。

色々な珈琲を楽しみたい人、

どうぞ・・



愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺3-57

TEL:0120-63-5833

AM9:00~20:00

MT:AM9:00~12:00

年中無休

駐車場あり

※来店時の情報です。

あくまで私個人の感想です。

THANK YOUクローバー