早いものでTさんと出会ってもう1年

同棲経験があるTさんは「ずっと好きでいられる関係が理想」だと言う

その気持ちは痛いほどよくわかる

現実は不可能に近いから

脳科学でときめきには期限があると証明されているらしいし

長く一緒にいると気持ちが変化してしまうのは仕方ないんやろうな


私は恋愛体質やから気持ちをコントロールするのが難しいんやけどこの1年は驚くほど穏やかに過ごせている

それはTさんも私も波風を立てるような関係を望まないから無意識やけどお互い努力をしてるんじゃないかと思う


私たちの関係にはゴールがない

あるとしたら縁を切る

その一択

そんか未来の訪れが少しでも先延ばしになるようにあいまいな関係を大切にしたい