少し前の話…

LINEに友達以外の人からメッセージが来た。

「お久しぶりです」

ん?誰やろう?

名前もアイコンも見たことあるような無いような…なので「どちら様ですか?」と聞いてみた。

そしたら「kuです」と即レス。

んー?益々誰やねん。

「会ったことないですよね」

「会いましたよ」と即レスの後LINE電話に何件も着信。

友達以外は着信拒否してるので音は鳴らないけど画面には履歴がズラリ。

「電話出来ませんか?」と言われて

「話すことないですよね」と返事したら

「話すことあるでしょ」

はぁ( ´Д`)=3 なんじゃコイツ。面倒くさい。

無視してたらまた鬼のような着信が。

「電話出て下さい」と言われてもなんか怖い。

尋常じゃない着信に恐怖を感じていると

「嫁です」

「浮気したんわかってるんやぞ」

「電話出ろやBBA」等々暴言の嵐。

嫁と名乗る人物から本来のkuさんの人物像を聞き出したら何年か前にLINEでやり取りしたことがある男性が居たなぁって思い出した。

確か独身で実家住まいって聞いてたはずやけど本当は既婚者で子供もいるらしい。

ブロックしてもいいけど誤解されたままは気分が悪いから真っ向勝負することにした。


聞けばかなりの数の女性の連絡先が見つかったらしく片っ端から電話してるとのこと。

見つけた時のショックは想像を絶するのでその気持ちに寄り添いながらも私はLINEでやり取りしただけで会っていないことを丁寧に説明すること2時間…最終的に彼女は「色々言ってすいませんでした」と言い「namiさんに迷惑が掛からないようにアカウント消しますね」と言ってくれたのでホッとした。


彼女が私を信じてくれたから良かったもののトラブルに巻き込まれるのは本当に勘弁してほしいから私も今まで以上に警戒しないとダメやなって思った。