昨日デートしたYくんは就活を終えた4回生。

私が何ヶ月も前につけた足あとから悩みに悩んでメッセージをくれたらしい。

LINEに移動してからも忘れた頃に返事が来る程度だったからフェードアウトするんやろうなって思ってたら予期せぬ「会いたいです!」が飛んで来たのでビックリした。

とりあえずランチしましょうってことで彼が希望したイタリアンレストランへ行く事になった。

顔がよくわからないまま待ち合わせしたけど第一印象は「賢そうで真面目そうやなぁ」だった。

アプリを始めて最初に会うのが私だと言う彼。

めちゃくちゃ緊張しているのが伝わってくる。

でも嬉しそうにしてくれてるので少なくとも嫌な印象は与えてなさそうでホッとした。

食事中も会話は弾み(ほぼ私が喋っていたけど笑)彼もだいぶリラックスして来たので安心した。

お店を出てから色んなお店を見て回りながら色々お互いの情報を伝えあった。

共通の趣味のショップでは私のテンションが上がり完全に素の状態ではしゃいでしまった笑

はしゃいでる自分に気付かないくらい楽しかったけど「めっちゃ明るい人なんですね」と言われハッと我に返って恥ずかしくなった。

いつも初対面では大人らしく歳上らしく振舞うことを意識してるけど昨日はすっかり忘れていた。

彼の空気感というか包容力が心地良かったからかもしれない。

デートのタイムリミットが迫りそろそろお開きにしようと駅に向かう途中で彼が「手を握っていいですか?」と手を繋いできた。

こんな人混みの中を明らかに年の差がある女と手を繋いでくれるんやなぁと申し訳ない気持ちになりつつも本人が希望してることやし堂々と胸張って歩くのが礼儀かなと思い直し気にしないことにした。

ティーンネイジャーのような感覚が気恥ずかしくも久々に幸せやなぁって感じた。

年内にまた会いたいって言われたけど私が繁忙期なので難しいかな💦

彼の就職先は商社で日本のどこに配属されるかはわからないらしい。

大阪以外なら縁は切れるんやろうなぁって少し先の未来を考えるとちょっとテンションが下がってしまった。