超次元催眠自信のない真面目ちゃんを解放!

天命集客セールスも全部教えるマインド解放マスターミルキーです!!!

 

 

カバー写真リニューアルしましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

『ミルキーさん意外でした!』

『そんな時代があったんですね!』

『希望が持てました!』

という感想を頂いているボンビーで真面目で奴隷マインドだった時代のテキストよりも500倍わかりやすい動画プロフィールはこちら→ミルキーの人生

 

解放されたい人はポチッとねウインク

友だち追加

 

 

6月に体調崩して7月は挽回するかのように一気に多動になり(笑)、そして猛暑の8月!!!でも絶好調!!!

 

すこぶる調子いいの。ずっと見過ごしていたことに着手できて、住環境も整い出した。(お風呂掃除の外注や冷蔵庫の新調で家事も楽しくやってるの)

 

暑さにも強くなって、後で知ったんだけど、地元で史上最高気温を記録した日に一番長くトレーニングしてたw(キケンキケン)爆  笑不要不急の外出は避けましょうね

 

さて今日のテーマ、

『ぐるぐる思考が止まらないのは何故か!!!』

 
 
その理由と対策をお伝えするねウインク
 
その前に、あなたはこんなぐるぐる思考を持ってない?
 
「こんなことやってドン引きされないかしら?」
「私みたいな才能も何もない人間が、ブログ書いてバカにされないかしら?」
「身バレしたら家族に迷惑かかるのでは?」
「今やろうとしてること、本当はもう稼げないんじゃないかしら?」
「もっと努力しないと評価されないのでは?」
「家庭と仕事の両立がうまくできているかしら?」
「自分の言動が誰かを傷つけていないかな?」
「他人の期待に応えられているかな?」
「老後の生活はどうすれば安定するの?」
「これから何を目指して生きていけばいいの?」
・・・・・・などなど。
 
何の予定もないオフの日にボーッとしながら、気づいたら堂々巡りのこんな思考が頭をよぎる・・・
 
ショボーンショボーンショボーンショボーン
 
これ実はあなたのせいではないの。
 
元々脳に備わった機能のせいなの。そのあなたを迷宮でぐるぐるさせている悪の根源は(悪じゃないんだけどねw)
 
「デフォルトモードネットワーク」DMN
 
なんじゃそりゃって感じだと思うけど、要するに、脳のアイドリング状態。
 
具体的には脳が活性化している時の記憶や、さまざまな情報の整理整頓を脳が休んでいる間に自動で行うって感じ。これがDMN
 
これだけ聞くとめちゃくちゃ便利な機能くんなんだけど・・・実はこのDMN、脳の総エネルギーの60〜80%も消費してるんだって・・・このせいでめっちゃ脳って疲れてる。考えすぎてやる気出ないモードの大きな原因となってるの・・・

つまり、ボーッとしてると過度の内省や過去の後悔、未来への不安に囚われやすくなるってこと。
 
 
この状態は、うつ病や不安障害などの精神的な健康問題に関連。DMNの過剰な活動は、日常生活におけるストレスや感情的な不安定さを引き起こす要因となるらしいよ。
 
 
子どもが巣立ち、忙しさから解放された専業主婦や、定年退職直後の男性が精神的に不安定になる理由はDMNが過剰になっているからってことなんだね。
 
だからといって完全にオフにしても問題が起こるの。

DMNが「オフ」状態のデメリットは、

  • 思考が柔軟になりにくい
  • 脳内の情報が整理されず、記憶能力などに悪影響が及ぶ可能性がある
 
つまり、DMNが過剰でもオフでもダメってことで、バランスが重要ってこと。
 
そのバランスをとるのにいいのが『瞑想』なんですぅニヤリ(いまドヤってますw)
 
 
今月から『瞑想』に特化した次元上昇3ヶ月集中プログラムがスタート!!!
 
 
以前も同様のプログラムを提供したんだけど、参加した方々の解放がどんどん進んで、人生が激変した人もおねがい
 
 
瞑想はぐるぐる思考を一時的に止めるだけじゃなく、脳の構造を変えてしまう働きもあるの‼️
 
 
瞑想に加えて瞑想に関するトピックを毎回お話しするプログラム。
 
 
3ヶ月終わる頃には正に次元上昇しちゃうこと間違いなし爆笑
 

 

 

 
途中参加したい!私も気になる!瞑想プログラムについて詳しく知りたい!という方はLINEでお問い合わせくださいねウインク
 
 
 
そして、
 

潜在意識のパワーをアップさせて突拍子もない夢を叶えたい人はこちらに登録をウインク
友だち追加

奇跡の引き寄せノート術講座(友だち登録後、『めぐりあい』って送ってね。)

 

 

 

 


 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

公式LINEでは、ブログ講座(動画4本)を無料公開してるよウインク

リッチメニューから飛んでね〜。

友だち追加

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうハートハートハート