映画『オペラ座の怪人』を観てきたーーーー!!!

2時間30分あっという間。

 

2004年公開作品の20周年記念4Kデジタルリマスター版。

 

あれから20年も経ったことに軽いショックを受けたw

 

ブロードウェイでのミュージカルはコロナ後の集客数が伸びず、

35年の歴史に幕を下ろして2023年に終了したんだってアセアセ

 

あー、本場で見たかったなーーー。残念。。。

 

パリのオペラ座は見学だけしたことあるのラブ

 

あーーー、海外行きたーーーーい!!!

 

 

 

ワタクシ、本当の自分を知って限界突破、次元上昇させるじぶん解放マスターのミルキーでっす!!

 

 

 

 

image

 

 

テキストよりも500倍わかりやすい動画プロフィールはこちら→milkyの人生

 

 

 

公式LINE新規お友だちへプレゼント

 特典1:起業と同時にいきなり88万円売れちゃったミルキーブログの秘密を無料公開中(リッチメニュー設置中)だけどいつ終了するかわからないからお早めにチェック!!!

特典2:奇跡の引き寄せノート術講座(友だち登録後、『めぐりあい』って送ってね。)

 

 

 

友だち追加

 

 

今日のテーマは

 

「悟りの開き方」

知らないと人生500倍くらい損するから絶対読んでねウインク

 

 

悟りって、なんだかとっても難しそうに聞こえるけど、実は私たちが日々の生活の中で気づかないうちに少しずつ近づいてるものなんだ。悟りを開くっていうのは、自分自身と向き合い、心の中をクリアにすること。なんだかスッキリして、心が軽くなる感じなんだよ。

 

 

1. 自分を知ることから始めよう!

 

まず大事なのは、自分を知ること。

自分が何を感じているのか、

何を考えているのか、ちゃんと理解することが大切だよ。

 

毎日、少しの時間を使って、自分自身に問いかけてみてね。

「今日、どんなことを感じたの?」

「何が嬉しかった?」

「何が辛かった?」

こうやって自分に質問してみると、自分の本当の気持ちに気づくことができるんだ。

 

 

2. 瞑想を取り入れてみてね!

 

次にオススメなのが瞑想。

瞑想って聞くとちょっと難しそうだけど、

簡単なものから始めてみよう!

 

例えば、毎日5分だけでも目を閉じて、深呼吸してみるの。

 

呼吸に集中するだけで、心が落ち着いてくるんだ。

瞑想を続けると、心の中のノイズが少しずつ減って、

自分の内側にもっと敏感になるんだよ。

 

 

3. 今、この瞬間を大切にする

 

「今、この瞬間」を大切にすることも

悟りに近づくための大事なステップ。

 

私たちはついつい過去のことや未来のことを考えちゃうけど、

今ここにいることが一番大切なんだよ。

 

例えば、食事をする時、

食べ物の味や食感にしっかりと注意を向ける。

 

歩く時も、一歩一歩の感覚に集中してみる。

そうすることで、今この瞬間をもっと深く感じることができるんだ。

 

 

4. 自然とのつながりを感じてみよう

 

自然と触れ合うことも、悟りに近づく大きな助けになるんだ。

 

公園を散歩したり、山に登ったり、海を眺めたりすることで、

自然の力を感じることができるよ。

 

自然の中にいると、自分が大きな世界の一部であることに気づけるし、

心がとってもリフレッシュするんだ。

 

 

5. 執着を手放す

 

悟りに近づくためには、執着を手放すことも大切。

私たちは物や人、出来事に対して執着しちゃうけど、

それが心の重荷になることも多いんだ。

 

執着を手放すことで、心が軽くなって自由になるよ。

 

「持っているものに感謝して、手放す」

っていうマインドセットを持つことで、もっと楽になるんだ。

 

 

6. 感謝の気持ちを持つ

 

最後に、感謝の気持ちを持つことがとても重要だよ。

 

毎日、小さなことでも感謝する気持ちを持つことで、

心が満たされるんだ。

 

「今日も美味しいご飯を食べられてありがとう」

「素敵な友達がいてくれてありがとう」

こうやって感謝の気持ちを持つことで、

心がもっと穏やかになって、悟りに近づくんだ。

 

以上が、悟りの開き方の基本ステップだよ!

 

大切なのは、焦らずに一歩一歩進んでいくこと。

 

毎日の小さな積み重ねが、大きな変化をもたらすんだ。

 

 

私もまだまだ修行中だけど、一緒に頑張ろうね!

 

 

(ミルキーの小ネタ)

 

瞑想のお師匠さんのとこに親友を連れてったんだけど、

 

瞑想中に雑念が出てきたら『オーム』って唱えてねって言われた彼女は

 

うるさいオウムのイメージが頭を離れなくて大変だったって笑い泣き

ちなみに

「オーム(om)」とは、サンスクリットの音節のひとつです。
音節とは、母音を含む音のひとまとまりのこと。
「オーム」はもともと、「しかり」「はい」「かしこまりました」というような意味です。
インドでは、聖典の読誦や儀式の開始にあたって唱えられてきました。
また、マントラ(真言)の前後にも唱えます。

らしいですウインク

 

 

 

 

最新の配信もチェックしてねウインク

 

テーマ:悟りの開き方(笑)

カジュアルな悟り(笑)とは?悟りのメリットとは?どうやったら悟れる?スピ軍師おっぴーちゃんの質問にお答えしました!!!
 

 

 ※チャンネル登録よろしくおねがいします🙏


 

 

 


【オマケ画像】


 

image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

公式LINEでは、ブログ講座(動画4本)を無料公開してるよウインク

リッチメニューから飛んでね〜。

友だち追加

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうハートハートハート