「SUPER JUNIOR-D&E」のドンへとウニョクが、秋夕(チュソク、中秋節)を迎えてELFたちにあたたかいメッセージを伝えました。

「SUPER JUNIOR-D&E」は21日、「SUPER JUNIOR」の公式SNSを通じて素敵な韓服をきちんと着た秋夕あいさつ動画をアップロードしました。 

動画の中のドンへとウニョクは「民族の大名節秋夕が訪ねてきた。 活動をしている時はメンバーたちと秋夕を共に過ごした。 カンガンスウォルレもやるべきだ」と、ユーモラスなコメントで笑いを誘いました。

また、「難しい時期にみんなが一緒にすることができなくて残念な名節だが、周囲の方と電話ででも楽しいあいさつを交わして豊かな秋夕を過ごされるよう願います」と、話しました。 最後に「『SUPER JUNIOR-D&E』もニューアルバムを一生懸命に準備中なので、みなさん期待してもよさそうです。 もうすぐ良い姿でごあいさつします」と、久しぶりのカムバックを予告しました。

一方、現在「SUPER JUNIOR-D&E」は、10月末発売予定の韓国ファーストフルアルバムの準備に拍車をかけています。 2011年12月にデジタルシングル「Oppa,Oppa」リリース以来、「SUPER JUNIOR-D&E」のデビュー10周年を記念した活動であるだけに、グローバル音楽ファンたちの熱い関心が集まっています。