去る14日、全世界75万6600人あまりが楽しんだ防弾少年団(BTS)オンラインコンサートのもう一つの「脇役」は、メンズブランドのSYSTEM HOMME(システムオム)だった。ハンサムの関係者は16日、、BTSはこの日「Bang Bang Con The Live」コンサートでは、システムオムとコラボした「BTS l SYSTEM 1次カプセルコレクション(capsule collection)」を活用したと明らかにした。 

BTSは美しいダンスとパフォーマンスが引き立つ『Black swan』から甘い音律の『春の日』のエンディングまで、カプセルコレクションを中心としたさまざまなスタイルを披露した。代表曲『血、汗、涙』をモチーフに再解釈した今回のコレクションは、公式発売前のコマースプラットフォーム予約販売中に「品切れ大乱」を起こした。 

BTSはモノトーンのカラーでコレクションをシックにスタイリングして、アクセサリー、ディテールなどを添えてコンサートの舞台を輝かせた。リーダーのRMはBTSのロゴとピンディテールがポイントのブラックTシャツに黒のシャツをアウターとして活用した。ヴィは品切れ大乱を起こしたアートワークプリントの白いシャツのシルキーなテクスチャーで舞台を飾った。ジョングクは同じ製品のネイビーカラーを着て、「同じ服で違った感じ」を演出した。 

ハンサムの関係者は、「システムオムのファッションが交わって、素敵なシーンを完成したということが意義」だとし、「独創的なスタイルと文化を作ってきたブランドアイデンティティを生かしたい」と話した。