韓国歌手CL(2NE1)が「BTS(防弾少年団)」のビルボード「Hot 100」1位を祝福した。

【動画】CL +H₩;;;A Dance Performance Video+

 CL(29)は29日午後、オンライン生中継を通して新曲発売の記念記者会見をおこなった。

 これを前にCLは韓国の女性アーティストで初めて、ビルボードの「Hot 100」にランクインしている。彼女は、最近、「BTS」など多くのK-POPスターが海外で大活躍していることに関連し、「とてもうれしい。私が米国に行きたかった理由も、MTVを見て育ったから。そういう人物が増えることはとても良いこと。世界中で愛される東洋人歌手、私に似た人がどのように文化を表現するのかを見るのも好き」と伝えた。

 また、「BTS」の「Hot 100」1位については「境界がなくなっているようだ。これがK-POPで、あれが洋楽と分けるのではなく、一つのポップスになっているみたい。本当に成功している。かっこいい」と称賛した。






















写真=YG ENTERTAINMENT
WINNER ソン・ミノの2ndソロフルアルバムの発売が明日に迫り、音楽ファンの期待が高まっている。 

所属事務所YG ENTERTAINMENTは10月29日午前9時、公式ブログにソン・ミノの2ndフルアルバム「TAKE」のD-1ポスターを掲載し、カムバックが迫っていることを告げた。 

ポスターは、ユニークな構図で一気に視線を奪う。横型のイメージが縦型のポスターにデザインされ、強烈な視覚的効果を与えている。また、赤い自動車とその横に立って、どこかを見つめているようなソン・ミノのカリスマ性が印象的だ。



ソン・ミノは、名盤の誕生を予感させる予告コンテンツを次々と公開し、ファンの期待を高めた。28日に公開された2ndフルアルバムのタイトル曲「Run away」のミュージックビデオ予告映像第2弾では、中毒性の強いサビで深い印象を残した。まるで映画を見ているような映像やソン・ミノの感覚的なビジュアルも、2ndフルアルバムに対する好奇心を刺激した。 

ソン・ミノは、約2年ぶりに発売する2ndソロフルアルバム「TAKE」で一段と深まって成長した音楽の幅を証明する予定だ。「TAKE」は、ヒップホップを中心にR&B、バラード、ダンスまで、ジャンルにこだわらず豊富に詰め込まれたアルバムだという。 

ソン・ミノが全曲の作詞・作曲に参加した2nd「TAKE」の音源は10月30日にリリースされ、フィジカルアルバムは11月4日に発売される。音源リリースの1時間前の10月30日午後5時にはカウントダウンライブ「TAKE SCREENING NIGHT」で一歩先にファンたちに会う。



















 







マスク姿で職場へ向かう通勤客ら=2020年10月29日午前7時51分、東京都港区、遠藤啓生撮影

 東京都で29日に新型コロナウイルスの感染者が221人確認され、大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客らも含めた国内の感染者が累計で10万人を超えた。1月中旬に国内で初めて感染者が確認されてから9カ月余り。今も全国で連日300~700人ほどが新たに確認されており、感染者の増加に歯止めがかからない状況だ。


【写真】電子顕微鏡で見た新型コロナウイルス=米国立アレルギー・感染症研究所提供

 自治体などの発表をもとに集計した。国内の感染者は3月下旬から増え始め、4月16日に1万人を超えた。5月から6月にかけていったん落ち着いたものの、7月から再び急増。7月末から8月上旬には感染確認が1日に1500人を超えることもあり、8月10日には国内の感染者は累計で5万人を超えた。

 直近では、感染者が1万人増えるのに18日かかった。8日間で1万人を数えた8月上旬と比べれば増加のペースは鈍っているものの、一定数の感染が続いている。飲食店や病院、福祉施設、学校関連などのクラスター(感染者集団)も各地で相次いでいる。

 都道府県別にみると、東京都が3万人を超え、全国の3分の1近くを占める。続いて大阪府が1万2千人、神奈川県が8千人に上り、愛知県で6千人、埼玉、福岡の両県も5千人を超えるなど、大都市やその周辺で感染者の増加が目立つ。

 沖縄県では感染者が3千人を超え、北海道や宮城県で10月下旬になって1日あたりの感染者が最多を更新するなど、地方で感染が再拡大する兆しもある。
























SMエンタテインメントは、韓国ボーイズグループ「EXO」CHANYEOL(27)について元恋人と名乗るネットユーザーAさんが私生活を暴露したことに関して「公式立場はない」とコメントした。

 これを前に、あるAさんは自身を「CHANYEOLの元恋人」と名乗った上で、「CHANYEOLと交際していた3年の間に、自身と同時並行でガールズグループのメンバーやYoTuber、ダンサー、客室乗務員など少なくても10人を超える他の女性と”不適切な関係”を結んでいた」と主張。また、CHANYEOLと恋人関係にあったことを証明するスキンシップ写真も公開した。

 CHANYEOLが浮気した女性の中には、Aさんの友人もいたという。Aさんは「あなたと撮った写真も隠して、流出でもしたら私たちが付き合っていた事実が明るみに出たら、あなたの仕事に支障をきたすかと思って、親しい友人に彼氏の存在さえも隠して、女性問題で音楽生活に何かあったら『殺す』というあなたの言葉だけを信じて守るのに忙しかった」と暴露した。































歌手で女優のスジが、近況を公開しました。

29日、スジは自身のインスタグラムに「待機し疲れたソ・ダルミ。 スタートアップ」というコメントと共に写真2枚を投稿しました。

公開された写真の中のスジは、撮影現場で清純な美貌を誇っています。 スジの明るくて愛らしい雰囲気が、視線をひきつけます。

写真を見たネットユーザーたちは「とても美しい」、「がんばれです」などのコメントを寄せました。

スジは、現在韓国で放送中のtvN土日ドラマ「スタートアップ」に出演中です。